ちい公
    http://isanwind.blog.fc2.com/
    World Wide Weblog
    あなたへ 愛と友情をこめて
    2017-08-09 Wed 00:03

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    images (3)



     おかげさまで拙ブログ「ちい公ドキュメントな日々」も毎日多くの皆様にお越しいただくようになりました。
     異国の空の下でそれでも胸を張って生きられるのは、こうして今日も読んでいただいているあなたがいるおかげです。お一人おひとりのあたたかい視線を感じない日はありません。

     しかしこの世界の定めとでも言いましょうか、ニュービジターがいらっしゃるかと思えばいつの間にか姿が見えなくなる方も少なくありません。
     来る方は拒まず去る人を追わず。それがネットの掟だろうと理解しております。そのことについてはとやかく申すつもりはありません。

     なかには長く更新をされなくそれでも来てくださる方もいらっしゃいます。

     その方々のブログを見るたび我が心中に小さな波が起きます。

     忙しいのかな、それともなにか悲しいことがあってキィを叩くような気分にはなれないのだろうか。
     どうしたのだろう。
     ただ忙しいだけならよいのだが・・・。

     もし、なにかつらいこと悲しいことがあるのなら、いちど鳥になってみませんか。
     タカやワシでなくともよいのです、スズメやハトになってあの白い雲の上に飛んでみてください。
     青い空だけを見つめて飛びあがりそしてはるか上空からお住まいになっている町や村を見下ろしてみましょう。

     人々が行き交う平和な風景。
     それらはまるでアリのようでもあり、でもそれぞれが懸命に日々を生きていることが、あなたなら理解できるはずです。

     ようくみてください。
     みんな頑張って生きています。つらくてもしんどくても歯を食いしばって笑顔を見せようとしているではありませんか。
     あなただけではないのです。
     
     ひとしきり飛び回ったら地上へ戻りましょう。

     そしていちど鏡のなかの自分に会ってみましょう。
     まんざらでもない、そこかしこにはいない素敵なあなたが見えるはずです。

     誰もが幸せの葉っぱをくわえているわけではないのです。
     でもその葉っぱは、あなたのすぐそばに生えています。
     あなたの心がそれを見ようとしないだけなのです。


     今日のタイ・バンコクは曇り。
     夜半から梅雨のような雨が朝までつづきました。
     気温33℃、湿度72%。
     一歩街へ出れば路地から路地、あちこちに物売りが立ち、バイクタクシーが所在なげに焦点の定まらぬ視線をなげかけくる。

     でもみんな生きています。
     それぞれの環境でたくましく生きています。
     人間はつよい。
     やさしくてつよいのです。




    今日もありがとうネ SeeYou
    | 旅 日記 アジア タイ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
    <<ワンちゃん危機一髪 | ちい公ドキュメントな日々@タイランド  | 主婦たちのビジネス>>
    この記事のコメント
    姫様ありがとうござりまする。
    言われて
    ふと我が身を振り返り
    なんと一貫性のない物書きでございましょう。

    こういうのを
    じりつしんけい 出張中 とでもいうのでせうか

    しかし老いの準備なんて
    あたしなんぞ
    姫より年上かもしれないのに
    なんにも考えておりませぬ。

    姫のファッションショーに関しては
    許しがあれば本編記事にしたいのですが
    まあしかし実際書いてしまうと
    姫はお怒りになり雲隠れするかもしれませんなあ(笑)
    あたしのことですからろくなことは書かないだろうし。
    2017-08-09 Wed 14:31 | URL | ちい公 #-[ 内容変更]
    #599
    ちい公さま、どうしちゃったんですか?

    詩人(雨の小袋)になったり、「哀(愛)さんさんと」みたいにしんみりしたり、悟りを開いたり…。

    私は今、老い支度でタンスの中のものをひっくりかえしている最中ですが、一度も着なかったチャイナドレスやらインドのサリーもどきやらギリシャの金糸のドレスやら眺めて、今度「一人ファッションショーでもやるか!」なんて、相変わらず一人で気勢を上げています。

    そうそうタイの絹の巻きスカートもありますよ。これは今夏盛んに着ております。20代のころのですからもう年代物ですがどっこも痛まず、友人たちから「おしゃれー!」と褒められてその気になっています。なんと、職場にも着て行ったまあーす。
    2017-08-09 Wed 14:01 | URL | 雨宮清子(ちから姫) #-[ 内容変更]
    #598 Re: 雨スピ 様
    あいがとうございます。
    日々忙しく頑張っていらっしゃること
    お元気なのはなによりです。

    あたくしどもも元気です、
    とくに頑張っていることはありませんが(笑)

    2017-08-09 Wed 04:24 | URL | ちい公 #-[ 内容変更]
    #597
    ぴゅ~ん♪

    はい、こんばんは☆
    鳥になってやって来てみました(嘘

    私もお久しぶりになってしまいまして。
    私の場合は職場環境の悪化で毎日、夕食後に
    眠くなって寝てしまうという謎の病に・・・e-351

    私は神経が図太いので精神は大丈夫ですが、
    周りを見ると病んでいらっしゃる方は多いです。
    現代は疲れることが多いですけど、1つ1つ気にしていたら
    そりゃ病気になってしまいますよね。

    よく寝て、しっかり食べて、笑って。
    ちい公さんと奥様も、明日もお元気で♪

    また来ますね (^_^)/~




    2017-08-09 Wed 00:33 | URL | 雨スピ #dz8GzO.w[ 内容変更]
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    ∧top | under∨
    | ちい公ドキュメントな日々@タイランド  |
    2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].