ちい公
    http://isanwind.blog.fc2.com/
    World Wide Weblog
    Thank you Arigatou➡
    またまたローソンにて
    2017-11-14 Tue 00:03

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    ダウンロード

    DSC_0222.jpg



     
    「はい」の返事を言い間違えて「ヘイ」と応えてしまったおねえちゃんのいるローソンではなく、別にもう一軒近所にあるローソンへ行った。

     朝食用のパンを買い、あたたかい外の陽気に誘われてアイスもいくつか、それにミニシュークリームなどなど提げてカウンターへ。

     学生バイトらしいおにいちゃん。
    「このシュークリームなんですが」
    「うん?」
    「めちゃめちゃ旨くないっすか?」
    「そうかい。シュークリームなんてどこのもそんなにかわらないだろ」
    「いやあ、ちがいますね。このプチシューは旨いっすよ」
    「そうか、じゃしっかり味わって食ってみるよ。だけど、あたしはローソンでいちばんのお気に入りはなんたってモチモチロールだね」
    「そうすか。僕はショートケーキっすね」
    「そうかい、そんなに旨いかい」
    「旨いっすよ」
    「君は若いからなんでも旨いのだろう」
    「そんなことないっすよ、あはは」

     ただこれだけの話。
     だが、セブンと比較されて世間では落ち目のボローソンなどと言われているのを耳にしたこともあるが、このような青年を見るかぎりローソンもなかなかではないか。

     笑いながら表に出れば顔に暖かい晩秋の夕陽。



    \ 今日もありがとうネ SeeYou
    | 旅 日記 アジア タイ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
    <<むしょ帰り? 新聞勧誘員 | ちい公ドキュメントな日々@タイランド  | コンビニの接客態度>>
    この記事のコメント
    #795 コンビニスイーツ
    ローソンも、セブンも、ファミマも、サンクスもケーキ類は皆とっても旨いんです。だからケーキはコンビニででしか買いませぬ。真実は金がないからでございます。
    2017-11-14 Tue 13:42 | URL | senri32 #-[ 内容変更]
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    ∧top | under∨
    | ちい公ドキュメントな日々@タイランド  |
    2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].