ちい公
    http://isanwind.blog.fc2.com/
    World Wide Weblog
    雨の季節 ドリアン
    2017-06-11 Sun 00:05

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    雨の季節 ドリアン

    images (2)

    images_20170610130410161.jpg

    images (1)



     雨の季節といえばフルーツはドリアン。
     今真っ盛りで、市場などでもよく目にする。
     
     ドリアンはご存知のように独特な臭い、あの強烈な臭いでどこで売られているかすぐわかる。

     妻もあたしもドリアンは食べない。
     あのドブのような臭いのかたまりを口に入れようとは、とてもじゃないが思わない。
     スーパーで食品売り場を歩いていてもうちの魔女が先に顔をしかめ、
    「オェッオェッ!!」
     犬のあたしよりも敏感なのだ。

     しかしこのドリアン、好きな人はとても好き、なんだろう日本のものと比べれば、焼きクサヤかイカの塩辛だろうか、好きな人とまったく受けつけない人にくっきりとわかれる。

     ドリアンについては、うちの魔女のラジオコーナーで近いうちにオンエア予定だからあまり書かないでおこう。

     下の一枚。
     妻とその母親がドリアン大好き。
    「今日帰りに買ってきてね」
     旦那はイヤとも言えず、しかし車の中に置いては自分が窒息するかもしれず、窓から吊るしてお持ち帰り。
     まったく男はつらい。

    ラップされたトレイでも臭い、で窓の外へ
    CYMERA_20170610_085018.jpg

     


    今日もありがとうネ SeeYou
    | 旅 日記 アジア タイ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
    <<ちい公三日坊主 | 忠犬ちい公ドキュメントな日々  | 揚げ菓子 パートンコウ>>
    この記事のコメント
    #492 Re: senri32 様
    ドリアンはほんとに臭いです。
    どぶ川のイメージでしょうかね。
    しかし学生時代の思い出、よく覚えてらっしゃいますね。
    よほど印象的だったのでしょうね。
    怒鳴った彼はほんとうに間違えたのか、それとも
    洒落をわかっていての発言だったのかな?

    2017-06-13 Tue 08:44 | URL | ちい公 #-[ 内容変更]
    #491 くさや
    ドリアン食べたことないけど、くさやのひものぐらい凄いんだ。関係ないけれど、私の友達は学食でカレーを食べていた時。私らがカレー論議をし始めたら、虫の居所が悪かったのか、でっかい声で、「おまらうるせー!ウンコ食ってる時にカレーの話なんかするんじゃねー!」とデカイ声出して怒鳴ったら、食道内が大爆笑に包まれたことがございます。
    2017-06-13 Tue 08:14 | URL | senri32 #-[ 内容変更]
    #488 Re: ゲンタくんのパパ 様
    あはは
    多分ゲンタくんとうちゃんはドリアンも
    平気で食ってしまうのだろな~

    2017-06-11 Sun 06:14 | URL | ちい公 #-[ 内容変更]
    #487
    そこまでしなくても・・・・・(┬_┬)v-279
    2017-06-11 Sun 06:07 | URL | ゲンタくんのパパ #-[ 内容変更]
    ∧top | under∨
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    ∧top | under∨
    | 忠犬ちい公ドキュメントな日々  |
    2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].