fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

    ちい公ひとり鍋 つぶやきて候


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます

    DSC_0223.jpg

     
     あるビジター様がコメントで、冬はなんといっても鍋だとおっしゃっていたのであたしも鍋をすることにした。
     もちろんヒントをいただいたキムチ鍋に決定。

     いそいそ、そして張り切ってスーパーに行った、そこまではよかったのだが、さてキムチ鍋にはなにを入れたっけ。
     肝心なことを聞いてなかった。

     まあ鍋だから白菜、シイタケ、ネギそしてブタか。ついでに大好きな竹輪もカゴに放り込んだ。豆腐も忘れずに買った。
     キムチ鍋というからキムチが要ると考えていたがそんなものはなくとも今はキムチ鍋のスープがちゃんとある。下手にキムチを入れるより美味しいかもしれない。
     なにか忘れているような気もしたが、まあこんなものでいいだろう。

     そして夜、ひとり鍋。
     料理といっても野菜を切っただけだが、わびしいのは別にして、キムチ鍋、なかなかいけるではないか。
     いっしょに買った日本酒を冷酒でちびちびやりながらお腹いっぱいになった。

     来月20日バンコクへ戻って1月にまた日本へ来る。なんともせわしないが、今度は妻も同行だから日本でいちどキムチ鍋を作ってやろう。
     日本で美味しいものをいっぱい食べさせてコロコロブタにしてバンコクへ戻ろう。
     魔女ブログがコロコロブタちゃんのブログに名前が変わっているかもしれない。

     ついでだから書いておこう。

     魔女ブログに毎週アップしているラジオコーナー「パーンのバンコクからこんばんわ」だが、1月放送分より名前を変えることにした。
    「モコちゃんのバンコクからこんばんわ」
     しゃべるのはおなじ魔女パーンなのだがラジオネームだけ変わる。

     これは彼女が仲良くしていただいている日本の猫好きママさんが次にやってくるかもしれない猫ちゃんのために用意していた名前なのだが、それを知った魔女パーンはいちど聞いてすぐに大好きになった。
    「モコちゃんってカワイイカワイイ」を連発し、結局そのママさんに許しを得てラジオネームで使うことにしたのだ。

     ひとつ日本の名前がほしいといっていたので魔女様は大喜び。はやくも来年新年の放送分でその経緯を自己紹介するようだ。

     来年からはあたしもいままでのドッグフードではなくキャットフードカリカリになるのかな。それならチュルチュルのほうがおいしそうなんだけど


      



    テーマ:ドキュメントな日々 - ジャンル:ライフ

    コメント

    おおっ!
    モコちゃんになるのですね。名前にぴったりのバーンさんです。

    • 2017/11/22(水) 18:49:27 |
    • URL |
    • みんみんとその他大勢 #-
    • [ 編集 ]

    Re: みんみんママ様

    いつもありがとうございます。
    ラジオだけ「モコちゃんのバンコクからこんばんわ」にします。
    本人も大喜びで食欲も増して
    モコモコになっています(笑)

    • 2017/11/22(水) 19:29:28 |
    • URL |
    • ちい公 #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/1143-a7162f09
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)