タイの少年が銀座のホテルで行方不明そして死亡
日々のドキュメント 旅 アジア15日23時35分東京銀座のホテルから消えた14歳の少年。
両親は大使館や警察に届け出て、ホテルの監視ビデオもチェックしてもらった。すると深夜、部屋着でスリッパのまま5階の部屋からエレベーターに向かう少年の姿があった。
しかしそれから以後の消息が不明になった。
ホテルの監視ビデオは1階フロアーや入り口の記録がなかったのかどうかも不明。
母親がFacebookに書いたのは、まず最初息子が行方不明になったからと捜索の協力依頼。そして少年が死亡して見つかった後、協力してもらった各位に感謝の言葉。
事故だったというだけで詳細は発表せず、今後も、プライバシーなので一切この件に関しては発表しないとしている。
深夜、少年はどこに行こうとしたのか。
巷では様々な憶測がとんでいる。
東京銀座の高級ホテル、おそらくタイでも裕福な一家だったと思われる。
タイのメディアも取り上げてはいるが情報が少なくどれも同じ内容ばかり。
在東京タイ大使館も協力していたというから詳細を明らかにできない事情があると考えた方が辻褄が合う。
推測だが、少年は事件などに巻き込まれたのではなくホテル内でなんらかの事故に遭遇したとも考えられる。
一階ロビーから外出する様子があればまだしも、記録ビデオが出ていない現段階ではホテル内でと考えたほうがよいだろう。
これ以上推測を重ねるのはやめるが、原因を明らかにできない事情があるとしたらそれはなにか。
ホテルの事情か、それとも両親のタイでのステータスに関係するのか。
【この項 4月17日13時】
にほんブログ村