
ニャンちゃって警部率いるバンスーポリスステーション。
最近はバンコク都内の反政府デモの騒動でただでさえ少ない署員が駆り出されている。
ステーションに残ったのはほんとの優秀ポリスか、なにかの事件をでっちあげて多忙に見せかけているかのどちらかだ。
この情報はたまたまバンスーステーションへ拾得物を届けに来た提携通信員が目撃したもの。
レコーダーの音声より、
「なあ頼むよトラにゃん、ニャンちゃって警部には内緒にしてくれよ。なにがあってもデモの連中にはさ、例えゴム銃でも向けたくないんだよ、というより彼らを追い回すことはしたくないんだよ」
‘だからといってありもしない事件を捜査してるなんて、オレはデカだよ、そんなことが見逃せると思うのか。デモの制圧もできないなら警官やめるしかないだろ’

「それはそうだけど、うちの親戚たちもあのデモグループにいるんだよ、かわいそうだと思って頼むよ、内緒にしといておくれよ。いまボクが警察やめたら子供たちは学校へも行けないし、だからいまはバンスー署でじっとしているしかないんだよ。この義理はいつか仕事できっと返すからさ、頼むよトラにゃん」
‘しかたないなあ、人間てほんとに勝手なんだから、義理だ人情だってわけのわからないことを言ってさ、しまいには泣き落としかよ’
「すまん頼む、これだけは聞いておくれよ」
‘もうわかったよ。この件は知らなかったことにすりゃいんだろ’
「すまんありがと、助かった、恩に着るよ、ありがと」
‘イタイ、痛いってそんなに力入れたら。もうわかったから放してくれよ’

Photo from กลุ่มรักหมาจัง ในประเทศไทย
にほんブログ村