FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    政治の夏 政変のとき

    世界のなかの日本国を考える
    06 /24 2017


    images_20170623153240737.jpg

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     国会が閉会し、東京では都議選がはじまった。
     
     愛媛県の獣医大学設置に関するさまざまな疑惑が解明されていないとして野党は憲法に即して臨時国会の開会を要求している。
     しかしこれもいつまでに開会されねばならないとする定めがないという。

     烏合の野党がワンワン遠吠えしている間に世の中の注目や興味は移ろってゆくだろう。

     なにかあれば野党が言う
    「数の力で押し切られる」

     いつも思う。
     ・・・おいおいなに言ってんだ。それならしっかり選挙を戦って自民党に負けない数を確保すればいいんだよ。

     なんだろうあの女性代表のヒステリックなしゃべり。あれはもうすぐ辞職に追い込まれるであろう元与党の暴力女性議員と似たようなものだ。都議選の結果次第ではあの姿もTV画面から消えるだろう。

     非難する言葉、場面しかインタビューニュースなどで取り上げられない野党は情けない。もっと自分たちの政策などを広く国民に向けて伝え、反対発言ばかりのイメージをどうにかしなければ。このままでは何年たってもダメだろう。

     ともあれ今後の政治を占う意味でも東京都議選の結果は注目したい。
     投票は7月2日。

     もしかするとちい公はそのころ東京に行ってるかもしれない。
     別件だが目下折衝、打ち合わせ中。




    コメント

    非公開コメント

    こんにちは。

    獣医学部設置に首相の鶴の一声があったのか無かったのか・・・。

    うーん。
    首相のお友達だから便宜を図ったのか
    獣医学部のない地方だから「良いよ♪」って言ったってことなのか、
    日本に住んでいますが、よく分からないです(汗)

    あと議員の暴行問題。
    テレビで観ましたが、あの人は恐ろしい人ですよ。
    私も主人に「怖い」とよく言われますが、比較にならないと
    主人が言ってます(笑)

    Re: 雨スピ 様

    こんにちは

    アハハ、ご主人がコワがる奥様ですか!!
    これもこれですごいけれど、あの女性議員はもっと怖いのですか?

    男女同権になって久しいニッポンですが
    すさまじく強い人はどこにでもいるようですね

    しかし今回のケースは強いというより
    すこし病的かもしれませんね。



    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い