FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    日本にはびこる政治屋はいまこそ根絶さすべき

    世界のなかの日本国を考える
    06 /30 2017


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    poli01.jpg



     ここでは政治の話はなるべく書かないようにと考えているが、漏れ聞こえてくる政治ネタはろくでもない話ばかり。

     いつから日本の政治家はこんなお粗末に成り下がったのか。
     過去にも政治家の失言はたくさんあったけれど、いまほど取りざたされる回数が多くなかったような気もする。

     重箱の隅をつつくマスメディア、それに乗っかる烏合野党、毎日の餌に不自由しないといってよい。

     しかしなんといっても、政治家の資質がこれほど低下しているというのも紛れもない事実。

     とくに与党自民党のゆるみが目立つ。
     人間だから少しの失敗失言はやむを得ないと逃げてはならない。そもそもの自覚が足りない。
     日本の存立、未来を担っているのだという重責の自覚がないといってもよいだろう。

     バカ野郎大臣、代議士は即刻解任すべき。
     首相も任命責任をもっと重く感じるべし。
     職業、政治屋は日本の未来に百害あって一利なし。

     かといって烏合野党に政権を担う力、能力があるとはとても思えない。ますます日本を混迷に導くだけだろう。
     
     このような政治屋がはびこる国の民こそ可哀相ではないか。
     ますます苦しくなる日々の生活に、それでも明るい未来を見ようとする国民はため息しかつけない。

     真に日本国のため、子供たちの未来のために、何をなすべきか、己を捨てる覚悟の政治家が求められる時代。
     志士のごとく人物がいないものか。


     

    コメント

    非公開コメント

    nobody no cry

    あんまり政治の話は好きじゃないんだけど・・・

    自分的には「この国民にしてこの政治」って感じですね。
    しっかり選んでちゃんと投票しない国民が悪い。

    投票率ばかりを問題にして、選挙のあり方そのものを問題視しない風潮にも問題が有りますね。

    選挙期間の規制とかで、ちゃんと政策を報道しないマスコミとさせない法律にも問題アリアリです。

    まあ、そんな事より私は大阪に巣食う変な政党を叩きだす算段をしなきゃなんないので、日本の国政なんて下らない事には構っちゃいられないのです。


    調子に乗って書き過ぎるとボロ出しちゃいそうですしね。(笑)

    Re: 山田  様

    > まあ、そんな事より私は大阪に巣食う変な政党を叩きだす算段をしなきゃなんないので、日本の国政なんて下らない事には構っちゃいられないのです。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    どこかのエージェントみたいで楽しくなりましたよ。
    若し市長さんのいる大阪市と、そして大阪府?

    ヘンな政党か? わからないなあ(笑)



    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い