fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

    独身ちい公 自炊の日々


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     日本に滞在中は日々の食事に頭を悩ます。
     いつも思うのだが主婦の皆様は毎日の献立を考えるだけでもほんとに大変だろう。

     しかし、料理をする身になってみれば、誰か食べる人がいればそれなりにヤル気も出るのではとも考える。
     けれども、こんなお気楽なことを書くと、「なに言ってるの、365日つづく立場になってごらん」と皆様に叱られそうな気もする。

     それにしても自分自身の食事を考え作るとなれば、まったく面倒なことこの上ない。
     スーパーで惣菜を見るが、いまいち食欲もわかず、結局なにか作ろうということになる。

     気楽な稼業で何も考えてないように思われるかもしれないが、これでも健康には気をつかっている。
     油を大量に使った料理はまず食べない。家で作るときはオリーブオイルを使うのが基本。

     なんせつれ合いは人間ではないのであたしがいくら背伸びしたところで先に寿命がきてしまうのだが、それでもできるだけこの世に滞在する時間を長くしなければと、亭主としては存外殊勝なことも考えている。

     これがまた家人には好評で、「それがあなたの私への愛なのよ」ということになる。

     前置きが長すぎて肝心の料理の中身を書けなくなった。
     しかしまあいくら写真を載せても、皆様の料理と比べれば同情をかうのが関の山なので割愛しましょう。
     
     料理ではないが、この季節、つい手が出てしまうのが「クズモチと水ようかん」、いくらでも食べてしまう、でも、いいのかなこんなもの食べていて・・・。
     

    DSC_0018_20170707104510444.jpg


    テーマ:ドキュメントな日々 - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/1015-1dc8ec7f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)