FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    暑さでいかれちまったのオラだけじゃニャイだろ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    07 /18 2017

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     いざとなってプリンターが使えない、ネットショップへ出かけた。
     炎天下てくてく歩いて片道約2キロ。
     
     プリントアウトだけだから最低料金。
    ・・・よしこれで日本でプリンターを使うことはもうないだろう。

     店を出て半分ほど戻ったあたりでジーンズのポケットが妙に軽いのに気づいた。
    「あっ!!」
     思わず声が出て、渡りかけた信号で立ち止まった。


    sekyuritey01.jpg


     電話がない。
     歩いているうちに落としたはずはない。ということはネットショップに忘れたに違いない。

     プリントアウトだけだからとショップではいちばん安いオープンスペースを使った。
     通りかかった客なら誰でも見える場所だから、もしかすると・・・。

     焦りで小走りになった。
     滝のように流れてくる汗も気にならず、さっき出たばかりのネットショップへ飛びこんだ。

     客が使用した後、店員は一度かならず座席をチェックする。他の客が見つける前に携帯はカウンターに回収されていた。

     体中から汗だけでなく力も抜けた。
     スマホには、さまざまなデータを入れている。
     セキュリティー面からしても、こんなことをしていてはだめだと思いながらそのままにしていた。
     
     よかった、スマホを失くさずにすんだ。

     データは外部へ移動させよう。
     こんな事態がまた起こる可能性は高い。
     いつからかスマホがメモ帳になってしまい、知らぬ間にかなり重要なデータまで保存している。もちろん大切なものにはロックなどはかけているが、それとて100パーセント安全とはいえない。

     スマホのセキュリティをどうするか、いやそもそもスマホに大切なものを保存するのが間違いなのだ、こんなことを考えながら書いていると、本来書くべきだったトピックのスペースがなくなった。

     またにしましょう。
     みんなも暑さに負けないで気をつけてね。



     

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い