FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    バッテリー切れか体内時計

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    08 /03 2017


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    clock.jpg



     体内時計がうまく動いていない。
     どうもおかしい。
     いままでこんなことはなかった。

     もっと時差の大きい国を移動しても時差ボケなどにあったこともない。もともとボケているようなものだから気がつかなかったのだろう。
     しかし、日本・タイ、たった2時間の時差なのにうまく調節できていない。

     日本時間午前4時はタイでは午前2時。
     日本から戻って数日経過したが日本時間午前5時ちかくになると、もう起きてしまう。ここではまだ深夜だ。

     ニワトリよりも早起きでは笑い話にもならない。

     人間も器械も長期使用ではどこかガタがくるらしい。
     
     ウィークデーには家人が4時20分に起きる。
     少し前まではあたしが先に起きるなんてことは皆無だったのに困ったことだ。

    「あなたはチキンですか?」
     言われてしまったので、
     ワンワンと吠えるのはやめて「エゲエゲエーッ」(タイのコケコッコー)と鳴きましょう。


     

    コメント

    非公開コメント

    時差ぼけではありませんが、私の起床時間はいつも大体2時から3時の間です。新聞配達のオートバイの音が目覚ましがわり。そして床につくのは夜の8時前。ですから一日6時間から7時間は寝ています。

    Re: senri32 様

    毎日2時~3時の頃に起きられるとはすごい!
    しかし6~7時間は睡眠をとられているようですから
    健康には問題ないのでしょうね。

    とはいえ、明るい時間を最大限に利王されているような生活サイクル
    わたしも昔は昼頃まで眠れたものでしたが・・・。


    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い