FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    地下鉄にローソン車両

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    09 /14 2017

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    DSC_0101.jpg

    DSC_0100[1]



     
     我ながら単純至極。
     たまたま乗った車両がローソン1社広告の車両で、どういうわけかうれしくなってしまった。
     他にも広告があったのだがウロウロして写真を撮るのもおのぼりさんみたいで気が引けた。

     タイではLAWSON108という名前で展開している。
     2013年から主にバンコクを中心とした展開らしいからどこにでもあるセブンに比べれば見劣りはする。がしかし、なんといってもローソンはタイ企業との合弁事業とはいえ日本出資の会社だから日本人としては店舗があれば入りたくなってしまう。

     バンコクでは地下鉄駅内にもあちこちで見かけるようになってきた。
     ただ同じ商品があるわけでもなく、あたしや妻の大好物モチロールケーキなど、似たものはあるが味はまったくちがう。それぞれの国に合わすのは当然のことだろうが、モチモチロールはタイ人にもウケる味なのでなんとかして売ってほしいものだ。

     とはいえタイのコンビニで400円近いものが売れるかどうか。

     そんな心配はやめよう、あたしの仕事ではない。

     今日は全然ちがう話を書くつもりだったのに1社提供になってしまった。



     

    コメント

    非公開コメント

    こんにちは。
    初めてコメントさせていただきます。
    【キラキラるり色】のルリのお母シャンこと、るたぴーです。
    私の自己満足なブログにいつもご訪問くださりありがとうございます。

    毎日ちい公さんのブログを楽しく拝見させてもらっています。
    とても楽しいです。
    【厚揚ば】に少し笑ってしまいました。

    今後も楽しく拝見させていただきたいのでリンクさせてもらってもいいでしょうか❓
    よろしくお願いします。

    Re: るたぴー 様

    こちらこそ
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    なんだか魔女のおこぼれに預かったみたいですが(笑)
    リンクの件も跳びあがってよろこんでいらっしゃいませでございます。
    今後ともどうぞよろいくおねがいいたします。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い