FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    地に堕ちた民進党 日本国民を侮るなかれ

    世界のなかの日本国を考える
    10 /01 2017

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    images002_201709291316023bd.jpg

     
     
     民進党には驚きそして呆れた。
     生き残りのためになりふりかまわぬ、これが日本の政党、政治家なのだと、まさに世界に恥をさらしてくれた。

     解党して出直すというのならまだしも小池氏の人気に選挙だけおんぶさせてもらい、参議院があるからと党はそのまま維持してゆくのだという。

     何人かはブームのおこぼれでふたたび議員バッジをつけることになるだろうが、そのときに、またなんだかだと理屈をこねてもとの民進党に戻る輩も出てくるかもしれない。

     まあしかし議員というのはこれほど恥知らずであったのかと開いた口がふさがらない。地方の町会議員ならまだしも国会議員なのだ
     自分たちの主義主張を忘れたふりで何人が小池新党に駆け込むのだろうか。
     無所属でもよいと気骨のある政治家が何人残っているか、じっくりみてみたい。

     小池東京都知事にしても同じ穴の狢。知事として支持を得ながら、前知事時代の負の遺産の整理だけで大きな仕事を成し遂げたと勘違いしてもらっては都民はたまったものではないだろう。改革といえば聞こえはよいが自身の手でなにを改革したのだろう。

     本人は認めてはないが、周囲のあつい要請でやむなく国会に鞍替え、そんなシナリオも見え隠れしている。

     選挙結果がどうなるかは別にして、小池東京都知事をいただく寄せ集めごった煮グループに日本のかじ取りを期待してよいものだろうか。

     いずれにしても日本国民の良識が問われる選挙になることは間違いない。

     

    コメント

    非公開コメント

    日本の国民はそんなこた―全く興味ないから、多分この国は誰が何やってもダメでしょう。国民のせいでもあるんでは?私見です。

    Re: senri32 様

    > 日本の国民はそんなこた―全く興味ないから、多分この国は誰が何やってもダメでしょう。国民のせいでもあるんでは?私見です。

    そうでしょうか?
    日本人はそれほどバカではないと思いますが
    左にゆきそうなら右に戻すし右に行きすぎたらすこしハンドルを戻す
    それが日本人なのではないでしょうか、
    と私は信じたいのですが・・・。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い