FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    師走でもないのに

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /03 2017

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    images (2)

     

     身辺があわただしくなってきた。
     師走でもないのに落ち着かない気分。

     今月また日本へ行かねばならなくなった。

     どれくらいの期間日本で滞在することになるのか、あれこれスケジュールを考えフライトを予約した。

     遅くとも12月25日あたりまでにはバンコクへ戻らないといけない。

     年末12月28日からはイサーン・メコン川沿いの町へ出かける予定が組まれ、家人はすでに飛行機を押さえている。
     往路は夜行寝台になるらしいが、これはあたしの希望でもあって、個室寝台でガタンゴトンと揺られながらの旅も悪くない。

     タイでは年に2度正月があって、4月のソンクラーンについで年末から2度目の正月になる。新年の休暇やお祝いにあたしが留守では後々どんな災難がふりかかるかもしれず、忠犬としてはただ尻尾を振って従うしかない。

     1月になれば20日から日本旅がすでに決まっているし、あたしの気分としては落ち着かないことこの上ない。
     本心を言えば、2~3カ月なんにも予定がなくて日々をのんびり過ごせたらそれで幸せなのだが、人間をやっているかぎりそれも夢のまた夢。

     なんせ家人は旅のスケジュールを組むのが大好きで、飛行機なども早くからあれこれ調べてさっさと押さえてしまい、こちらが意見を言う隙がない。

     とはいえ週に5日、早朝5時半に出かけて、夕方はまっすぐ戻り食事の支度をしてくれる。日々忙しくすごしているので、旅のあれこれを考えるのはストレスの発散にはもってこいなのかもしれない。

     ダメ亭主が横合いから文句を言っちゃバチが当たるというものだ。



    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い