FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    KAI・ONSEN

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /10 2017

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    THE STREET (2)

     

     KAI・ONSEN(カイ・オンセン)

     上の写真をご覧になって、温泉か、と早とちりされた方はいませんか?
     ここは自宅からほど近い大通りにあるショッピングセンター・STREET。

     あたしもこれは初めてだった。
     Kaiはタイ語でタマゴ、そしてONSENはそのまんま日本語、温泉の意味。
     なのでこれは温泉タマゴというわけなのですが、こんな食べ物が日本語そのままでレストランにあるとは知らなかった。
     
     日本レストランで姪っ子ミルキーが、
    「わたしはそんなにお腹空いてないからカイ・オンセンだけでいい」
     結局彼女は温泉タマゴを二つ食べてエビ天の中身だけ平らげた。

     日本食がポピュラーになっているのは周知の事実だが、温泉タマゴまで一般的になっているとは知らなかった。

     しかし温泉タマゴといえばあたしなら柚子をすこし、と言いたいところだが、そこはあなたここはバンコク、すこしの塩味しかしなかったのは残念。

     頼んだ味噌カツセットにも温泉タマゴがついてきた。
     となりはお新香の代わりのキムチもどき。これはまったくダメだった。色だけがキムチの雰囲気で生白菜にキムチソースを混ぜたような感じだった。


    20171007141310 (2)

    ミルキーはいつも元気
    1507361019861 (2)


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い