FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    徹底無視、排除 PV稼ぎ&履歴残しブログ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /13 2017


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    images.png

    徹底無視、排除 PV稼ぎ&履歴残しブログ

     
     深夜に目が覚めた。
     やることもなくPCに灯を入れブログのチェック。
     
     拙ブログの更新は深夜12時03分。
     更新後数時間、早くも本日付のビジターマークが55サイト。FC2だけで他のIPは別。

     ボトムラインに一個だけにした拍手バナー。
     ここだけにするとやはりプッシュ率がドカンと落ちる。

     なんという低いパーセントなのか。
     愕然としながらふと思いついた。
     しばらく訪問者とバナープッシュの関係に網を張ってみよう。
     訪問者動向調査は別場所でやっているのであっしは関知しないが、たまには自分でもチェックしようと思った。

     これから書くのは日本時間。
     訪問者数(FC2ブログのみ)と拍手プッシュの数字。

    830 --843 ( 8 visit 1 plus)
    843--855 ( 5 visit  3 plus)
    855--920 (3 visit 2 plus)
    920--935 (5 visit 5 plus)
    935--947 (5 visit 2 plus)

     やっていてバカらしくなってきた。
     早朝の訪問者は履歴を残すだけが多い。
     長い付き合いだと自分で思っていたサイトが押しもしないで去る。
     やはりあんたはよい人だ、思った通りのプッシュをしてくれる、そんなサイトオーナーももちろん少なくない。

     自慢じゃないがあたしは訪問したサイトはでは必ずなんらかのプッシュをして去る。
     前にも書いたが感謝と応援のせめてもの意思表示なのだ。これは魔女ブログでも同じことで、同じように教えてきた。なんにもしないで履歴だけを残してゆくなんてことは考えられなかった。

     いやなサイトなら二度と開かない。

     この調査をしばらくやって徹底無視あるいは開くだけの非人間的行動をすべきサイトのリストをつくる。

     馬鹿正直にやっていることがアホらしくなってきた。
     魔女にも教えて、人間をやっているならズルくなるところも必要だ。

     魔女などはデスクに2台のマシンを並べて片方は仕事、そしてもう1台でブログチェックを行っている。かなり早いマシンだがそれでも3時間近くかかるという。
     もちろんひとつひとつじっくり見ているからそんなことになるのだろうが、マジメすぎるきらいもある。

     PV稼ぎや履歴残しだけにくるブログはもう要らない。
     足跡だけをのこしてゆくアンタ、もぅ来なくていいから、こちらが訪問しないということはアンタのブログにゃ興味ないってことなんだから、そんなことくらいわかりなさい、バカじゃないんだからね。
     ゴミ履歴はもうたくさんだ。

     それでもしつこく履歴を残すようなら一覧をここに掲載しようか。

     あたしのスポンサーも毎日このブログをにらんでいる。こんなこと書いてまたメールが来るか。


    コメント

    非公開コメント

    なるほど

    こんにちは~。

    私もその無礼者の1人ですね…。

    ブログ主さんが大変そうな時、がんばれという気持ちになった時、あと、目からウロコなことを教わった時にしか、「拍手」は押してなかったです。

    私のところも、毎日来訪者数の5分の1くらいの拍手数なので、そんなもんかと思っていました。

    いずれにせよ、ご気分を害しましたことお詫びいたしたいと思います。申し訳ありませんでした。

    ハハハハハ。世の中にはいるんな奴がいる。履歴だけ残してさようなら。私も、いったブログが更新されていなかったらそうします。ブログ訪問はじっくり読みますがとっても時間がかかります。だから、私は極力文章短めにしています。そうすると、勘違い的なことが起きますけど、ほっぽっておくようにしています。まるまる一年間続いた私のコメント欄の嫌がらせには少し参りましたけど、完全無視していたら、やつもやっと諦めたようです、多分、私の代わりのターゲットが見つかったんでしょう。ハハハハハ。

    Re: ぢょん でんばあ 様

    おはようございます
    日本は今日はすこし気温が下がったようですね
    お住まいの地域も寒くなったでしょうね。

    ランキングや拍手バナーは、私はコミュニケーションツールと
    考えていてコメントを残す代わりにありがとうと応援の意味を込めて
    いるつもりです。
    感銘を受けたり、教えられたりすることはもちろんありますが
    そんなに多くあるわけでもなくたいていは斜め読みです。
    それでもできる限りいくつかのバナーを押すようにはしております
    時間がかかって仕方ないのですが(笑)
    日々冷え込んでくる季節です
    どうかお身体を大切に

    Re: senri32 様

    おはようございます。
    ほんとに世の中信じられないヘンな奴もいるものですね。

    コメント欄のいやがらせ、1年間も!!
    よく我慢して放置しておきましたね
    あたしならどうするだろう
    探しまくって首絞めに行くかな

    あわわわわ~。
    私も無礼者の一人だ。記事は熱心に、時には何度も読んで、笑ったり感心したりしているのに拍手するの忘れちゃうから。

    そっかー。悪かったです。

    でもそもそも私はPVとかブログの仕組みがよくわかってないんです。だから訪問者してくださった方は一生懸命お返しするだけだった。
    魔女さんのブログも拍手してなかった。重ね重ねすみませんでした。

    Re: 雨宮清子(ちから姫) 様

    コメントありがとうございます。
    拍手やランキングバナーは
    さっきも書いてますが
    コミュニケーションツールどと思っているので
    まあ普通ならなにかコメントなど書きたいときに
    代わりに押しておこう、ってな具合です。
    マナーとまでは言いませんが
    訪問したら履歴だけでなく何かを残してくる
    そんな義理人情があっても悪かないと
    あっしなんぞは思うのでございますが
    もうそんな時代じゃないのでしょうかね。

    まあしかしコミュニケーションを拒否して
    己のサイトの広告だけを見てくれってのも
    なんとも勝手な話ではありませんかね。

    話は変わりますが
    姫様のご先祖のお話、なかなか興味深いです。
    どこからかふってわいたようなあたしの先祖とは
    比べものにならない由緒が日本の歴史とも関わって
    おもしろいです。

    拍手コメント様

    ありがとうございました。
    こちらで返事ってのもおかしいですが
    コメントのお礼だけ申し上げておきますね。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い