FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    どうなってるのだタイ国鉄

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /30 2017

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます

     

     年末にタイ東北メコン川沿いのウポンラチャタニーへ行く予定で、往路は寝台列車、帰路は飛行機を利用すrことにした。
     帰路の飛行機はすでに予約したが往路の寝台列車は10月28日朝からの受付だった。

     ファーストクラス寝台は2ベッドの個室。
     以前ウドンターニ・バンコク間で利用したことがある。夜行とはいえ列車の旅はうれしく楽しみにしていた。

     発売時間は朝の8時半ということで時間ピッタリにバンコク中央駅に到着。
     しかし、しかしである。すでに個室寝台は売り切れ。ならばと次のクラスをと見てもらったが4人の二段ベッドも上がわずかにあるだけ、おまけに一人ずつ別の区画になってしまう。

     なんちゅうことだ。
     こいつらは何らかのコネで時間前に売りさばいてしまっているに違いない。
     もしかしたらここでも袖の下かもしれない。
     ふざけた話だ。

     頭にきたので帰路の飛行機も現地のホテルも全部予約キャンセルした。

     妻も楽しみにしていたのにかわいそうだが仕方ない。

     こんなことならベトナムにしておけばよかった。

     さて正月はどうするべ。
     だからみんなが移動するときにどっかへ行くのはイヤなんだ。


    ※お知らせとお願い
     最近なにかと忙しくてこのブログを書くのがすこし億劫になっていました。
     ちょいと気分を変えようとランキングバナーを貼ってみました。
     あなたのプッシュがちい公めを奮起させてくれます。
     どうぞよろしくお願いします。


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い