FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    あらためてブログの説明やマイ・ヒストリーなど ②

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    11 /06 2017

    301使用イサーンの風にふかれて (2)


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます

     
     最近訪れて下さっている皆様に多少の予備知識を持っていただいて拙ブログをお読みいただこうと、なぜ自分がタイに棲みつくことになったのか、そのさわりだけを11月4日付で書きました。

     そんなわけで、むかしからタイでは貧しさの代名詞でもあった東北地方・イサーンを本拠とする生活がはじまりました。
     そこでの数年間はまさに天国の日々。
     あの当時はタイ経済も今ほどではなくましてイサーンではまだまだ豊かとはいえない状況が続いていたころ。
     
     しかしそこで知った、人々の心の豊かさは金銭では購えぬ貴重なものとして今も自分の心の奥底に小さな灯をともしている。

     できればイサーンの小さな村で一生住みたいと考えたこともあったが、個人的な事情、老母の介護問題などで一時帰国を余儀なくされたことが、現在バンコクを拠点にすることになった一因でもある。

     その後、数年が経過し、バンコクを拠点にすることになった要因でもある魔女との遭遇につながってゆく。

     これは小説のような話なのでいずれ機会をとらえて書いてもよいかなと思う。人生にこのような邂逅も事実としてあるのだということをお話しできればとも。

     ともあれ拙ブログはタイトルに偽りなしで、日々の出来事、思いをドキュメントで書いている。
     ときには、なんでこんなことを書くの? と感じられるかもしれないが、ああバカだなあ、と笑っていただければちい公は幸せなのであります。



    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い