fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

    お~ちゃむい オーチャムなのにちゃむい


    ※御詫び
      プラウザのトラブルにより一部のビジター様には当方の履歴が重複している可能性があります
      ご迷惑をおかけしますが悪しからずご容赦くださいませ。

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます

     
     日本へ来て、なんだ思っていたより寒くないじゃないか、拍子抜けした日々をすごしていた。

     だが地球はすごい、どこからエネルギーが来るのか、太陽に決まっているが、確実に日本は寒くなってきた。

     タイにいると季節の変わり目がはっきりしなく毎日の生活にもメリハリってものがなくなる。昼間は年がら年中暑いから誰も何事もセカセカしないでのんびりしている。そりゃ人間だもの当たり前だよ。

     そんなタイ人に混ざって一人むつかしい顔でセカセカしているあたしは、彼らからすると、ニッポンジンはいつもシリアスなのだと思われている。

     人間は勝手なものだ。
     早く暖かいところへ帰りたい。
     渡り鳥ならとうに南へ向かっている。

     あたしもいつの間にかヤワになってしまった。鼻たれ小僧だった時代には霜柱が立ちつららが下がる場所で元気に走り回っていたというのに。

     しかしこんなことを言っては北国の皆様にバカ野郎とお叱りを受ける。

     でもチヤムイものはチヤムイ。
     まだオーチャムなのにほんとチヤムイ。

     皆様はどうかお身体に気をつけて慌ただしい年末をお過ごしくださいませ。

     身辺にわかにあわただしくなりこんなトピックになってしまった。
     そのわけはいずれ書きますが、どうかお許しを。



    テーマ:ドキュメントな日々 - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/1138-f3367f4c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)