fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

    本日は曇天なれど異常なし 一人の食事



      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます

     

     独り暮らしが長かった、というより一人でウロウロする時代が長すぎた。
     ために配偶者が出来、食が安定した生活を何年も経験するともういけない。自分でじぶんのために作る料理がめんどうでならない。
     まだ、食ってくれる者がいれば苦にはならないが、一人分だけ自分用に作る食事はどれほど気合を入れても美味いとは思えない。

     健康に気をつけなさいと毎日の定時通信で言われる。
    「今日なに食べた?」
     いつものように聞かれ、こちらはサラダや魚などブツブツ言われないようなメニューを答える。
    「はいよくできました。あなたは料理ができるから心配ないわね」
     
     よしよし、と頭をナデナデされた忠犬は複雑なキモチ。
     面倒なので一日一食それも出来合いや温めるだけのインスタントばかりだとは言えない。
     これじゃ体にいいわけないよ。
     わかっちゃいるけどやめられない。

     出かけて戻る途中、ふと気分が変わるときがある。スーパーへ行ってちゃんとしたものを作って食べよう、そんなことが苦にならない日がある。

     勢いのままスーパーで食べたいものを手当たり次第に放り込んで帰ってきた。
    「これはすぐ食べるから冷蔵、これは冷凍するか」
     アブナイおじさんのようにモゴモゴと呟きながら冷蔵庫へ移す。

     しかし勢いはそこまで。
     こたつへ座るともういけない。
     ・・・ええい、明日にしよう。
     ビール片手にスライスハムをくわえる。野良犬だった頃となんにも変わっちゃいない。

     明日こそ、肉じゃが、そして夜は一人スキヤキとまいりましょう。
     ハイソな忠犬のごとくまるまる肥えてバンコクへ戻りましょう。
     

     

    テーマ:ドキュメントな日々 - ジャンル:ライフ

    コメント

    魔女さまからの「毎日の定時通信」。
    見えない鎖でつながれた元ノライヌ・ちい公さん。
    おいたわしや!

    とはいうものの亭主の手綱をうっかりゆるめたかつての私。放たれた亭主は好き勝手でついに身の破滅。今はどこをほっつき歩いていることやら。
    やっぱり魔女さまは賢夫人です。

    • 2017/11/19(日) 11:11:21 |
    • URL |
    • 雨宮清子(ちから姫) #-
    • [ 編集 ]

    Re: 雨宮清子(ちから姫) 様

    雨宮清子(ちから姫)こと大魔女様
    そうですか
    あたしはてっきり旦那様は天国にお住まいでいらっしゃるとばかり
    なんでも予断はいけませんね。

    大魔女様のパワーに恐れをなしたのかな

    いややめましょうこんな話
    あたしのところに魔術が飛んできてはたいへんです。


    • 2017/11/19(日) 14:20:19 |
    • URL |
    • ちい公 #-
    • [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2017/11/19(日) 17:35:59 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/1140-f3fdb7e3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)