fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

    タイ人トラベラーゆくJAPAN(その何度目か)



      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます

     

     タイの人々が日本へ来てサプライズなことはたくさんある。
     今日はそのひとつ。

     彼らがビックリしたのは居酒屋でのこと。

     オーダーを取りに来た店員は姿勢を低くし目線を同じにして彼らの注文を聞いてくれた。
     タイでは、四つ星五つ星レストランならまだしも普通のレストランなどでは考えられないこと、ウエイター、ウエイトレスは突っ立ったままでオーダーを聞くのがふつう。

     日本人の我々ならこんなことはごく当たり前のことで驚きもしないが彼らはちがった。
     なんだか恐縮するような気分になって急いで注文をしたのだという。

     こんなことに驚き、日本の好印象のひとつに加えてくれたのだからあたしとしてはうれしいのだが、彼らタイ人ツーリストの人柄もわかるような話ではないか。



    FB_IMG_1511588782460.jpg

    FB_IMG_1511588776372.jpg

    テーマ:ドキュメントな日々 - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/1149-90d4510f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)