FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    唸る忠犬 

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    11 /30 2017

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    images (2)

     
     日本のミニミニ・コンドにて

     寒くなって乾燥したのか皮膚が痒くなってきた。とくに膝から下が痒い。
     寒い季節日本にいるといつもこうだ。これが春先までつづく。

     人間としての暮らしも長期になってくるとあちこちガタがくるようだ。

     思いついてバスタブに湯を張った。
     めったに湯につかることなどない元野良公。
     どうだろう今年は何度湯につかったのだろう、思い返してみた。
     おもわず笑った。

     みじかいようで365日もある一年。
     湯につかるのは今年になって二度目だった。
     一度目は春の淡路島で温泉に連れていただいたとき、そして今夜。

     風呂好きのあなたからすれば、まあなんて汚い男、と呆れられるかもしれない。
     タイにいるときはいつもシャワー、朝と晩の二回。
     いくら野良公でも人間の生活をしているので、そんなにババチイこともない。ノミもシラミもいない。そして
    臭くもない、おそらくだが、なぜかといえば魔女奥さんが惚れるほどエレガントな香りを漂わせているにちがい。

     閑話休題。

     すこし熱めのバスタブにつかった。
    「ウーッ、ウーッ」
     唸り声が自然に出て、そして、ふと思った。
    ・・・ヒトは湯につかると何かしら声を出すようだ。
     あたしは元ノラ公だから「ウーッ、ウーッ」なのか。

     そんなことを思って、ひとりでまた笑った。

     これをお読みくださっているあなたはお湯につかったときどんな声を出すのだろう。
     お一人おひとり面談して聞いてみたいものだ。

     

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い