FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ごたごた相撲協会より北朝鮮だろう

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /02 2017

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    north-korea-missile-launch.jpg

     
     相撲は国技だというが、そもそも相撲も格闘技、スポーツのひとつ。モンゴル人同士がいざこざを起こしたくらいで大騒ぎすほどのことではないだろう。
     暴力をふるったからそれを口実に横綱を首にして、それがなんになるのだろうか。

     そもそも相撲の世界は上の者が厳しく教え鍛えてきた歴史がある。
     それをなんだ、なんということだ、なんでもかんでも暴力だと決めつけて、私的な場で手を上げ傷を負わせたから横綱でも首か。
     なにも酔っ払って暴れたわけではないのだ。あるまじき態度を続ける同国の後輩をしつけただけではないか。

     日本の国技だから、横綱だから、非難されて当然か。
     土俵の上なら平手で殴るのは良しとして、以外の場所でしつけたのは暴力だとして糾弾する。

     いやはやなんとも窮屈な国になってしまったものだ。
     マスコミも大騒ぎ。

     そんなことより我が国領海内へミサイルを撃ち込んでくる北朝鮮問題をどうするのだ。

     指をくわえてみているだけなのか。
     奴らのミサイルで実際に日本人が殺されるまで、ただ抗議声明だけなのか、そんなことしかできないのか。
     なにかあればアメリカがやってくれるだろうから、それまではただ「こわい、こわい」とカメのように首をすくめているだけなのか。 

     政府もマスコミもだらしないことだ。 
     日本という祖国の危機を誰が真剣に憂えているのだろう。

     そもそもあのようなマフィア集団が話し合いなどで折れてくると信じている輩がまだまだ多い日本。
     なんということだ。 




    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い