FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    タイ人トラベラーがゆくJAPAN 後遺症の巻

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /16 2017

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



    images (2)

     
     日本の旅から帰ってきた彼。
     どうも身体の調子がおかしいのでドクターに診てもらうことにした。
     ちなみに彼の名前はKhun Bank。

    Khun Bank :こんにちはドクター
    Doctor : はいこんにちは。どうしましたか?

    Khun Bank :Ummm... え~と日本の旅から帰ってきてから、なんかおかしな感じなんです。
    Doctor : おかしな感じって? もっと具体的に。

    Khun Bank :え~とですね、日本からバンコクへ戻ってからずっとなんですが、毎日カレンダーをながめたり、youtubeを開いてみたりskyscanner(航空券販売サイト)をチェックしたり、おかしな具合なんです。
    Doctor :Oh! それは困りましたね。

    Khun Bank :私になにが起こったのでしょうか?

    Doctor :ウーン 私が思うにですね、それは
    "Japan need"という症状ですね。日本へ行ってきた人たちによくみられる症状です。日本を必要としている、つまり、日本へまた行きたい、早く行きたいという病気です。

     いまタイでは日本のツアーから戻った人々にこのような後遺症が蔓延しているそうな。






    コメント

    非公開コメント

    日本へまた行きたい病気

    >Doctor :ウーン 私が思うにですね、それは
    "Japan need"という症状ですね。日本へ行ってきた人たちによくみられる症状です。日本を必要としている、つまり、日本へまた行きたい、早く行きたいという病気です。

    〇このような病気があるのですね。
     しかも、よく見られるとは、驚きました。
     草々

    Re: ささげ様

    >> このような病気があるのですね。

    ささげ様 すみません この会話はジョークです。
    でも病気とはいえないまでも
    日本から戻った後 このような状態になる人々は
    たしかに存在します。
    それでこのようなジョークが成立するのですね。

    あたくしのブログはときおり真面目な感じでジョークを
    あちこちにちりばめていますからご注意くださいませ。

    いつもありがとうございます。


    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い