FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    あわてもの旅支度

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /07 2018


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    DSC_0005 (1)

     
     うちにはせっかち者とあわて者が同居しているから何につけてもせわしないことこの上ない。

     例によって魔女が早くも旅支度を始めている。
     大きなバッグを引き出してきてあれこれ入れたり出したり忙しい。
     まるで明日にでも出かけるような支度ぶりだ。

     あたしは、せっかち者ではあるがこんなことには慌てたりはしない。旅支度なんぞは30分もあればじゅうぶんなのだ。

     ただ彼女が早い時期からバッグを引き出し、あれこれ詰めてみる気持ちも分からぬではない。
     亭主のように仕事のためにウロウロしているわけではなく、年に2度しか取れぬ長期休暇、国外へ出るのを楽しみに待っているのだ。

     このような旅は出かける前から楽しいのだろう。
     とくに、今後の二人旅は日本以外の国を歩くことに決めた、これでしばらく日本旅はご無沙汰になる可能性があるだけにプラン作りにも余念がない。
     
     しかし、お利口亭主は口には出さないが、今年のこの時期、日本はマジで寒いよ。
     猛烈な寒波が来るっていう話もきこえてくるしね。
     あたしゃしらないよ。


     

    コメント

    非公開コメント

    今年友達がタイのどこかに1年間長期滞在予定。多分私、遊びに行きます。

    Re: senri32 様

    senri32  様
    やはり今年でしたかお友だちがタイにいらっしゃるのは
    さてどこに住まわれるのでしょうね
    チェンマイあたりの景色がよくのどかな場所かな。
    いずれにしても楽しみですね。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い