FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    妻と二人旅 ② 飛行機

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /21 2018

      
    バンコク・ドンムアン空港22時15分、チェックインがはじまった。
     さすがに大量プロモーションのエアアジア。今夜も日本へ向かうタイ人で大混雑。LCCだけに空席を少なくしないと採算割れになるのだろう。
     ビジネスクラスはレッドカーペットのラインで並ぶ。優先チェックイン、優先搭乗、これになれてしまうとだめだ。もうエコノミーの行列には戻れない。

     確かにエアアジアのフラットベッドは180度だが、しょせんは飛行機の中。座席としては広くてまずまず及第点。
     すこし眠ったと思ったら朝食だと起こされた。日本時間午前6時、タイを出発してから3時間も経っていない。
     隣の妻は眠る前から空腹を訴えていたので、朝食のタイフードが美味しかったようだ。あたしはテリヤキチキンをオーダーしていたが、タイの店でよくある味で可もなく不可もなく、たいして旨くもなく不味くもなかった。

     収穫は、小柄な彼女にはフラットベッドがぴったりだったことでエアアジアのビジネスがお気に入りになってしまったようだ。だから次もきっとこれで日本へやってくることは間違いなし。

     あたしとしてはタイ・エアアジアの乗務員のおねえちゃんがみんなそこそこ可愛くて色っぽくもあったので、また利用してもよいかなと。これなら倍ほど料金がちがうタイ航空のビジネスにわざわざ乗らなくてもトータルでお得感があるのではと感じた。


     
     

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い