fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

    妻の特技

      

     妻も時間をみてはせっせとトピックを書いている。
     タイでのFacebookはもっと忙しく日に何度も更新している。

     今回、日本へは自分のPCをもってきていないのであたしの小さな方を使っている。
     当然キィボードは英語日本語、この前に買ったワイヤレスを使う。

     妻の手元をみていてあらためて感心した。
     ブラインドタッチなどは珍しくもなんともないが、妻の場合は日本語英語仕様のキィボードでタイ語を打つ。

     聞けばどのキィがどのタイ文字に割り当てられているかすべて記憶しているのだそうな。だからキィボードが何語仕様であっても関係なくタイ語や英語は打てるという。

     自慢じゃないがあたしもアルファベットの位置くらいは指が覚えている。けれどもまるきり見ないで打つことはむつかしい。

     ブラインドタッチができる方にはなんてことのないトピックだったが、不出来なちい公にとっては妻の指先はただ感心なのだ。
    「まあしかし、魔女なんだから、キィボードなんてなくたって文字が打てて当たり前だ」
     よけいなことを言ってにらまれた。 


     


    テーマ:ドキュメントな日々 - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/1205-fcf193a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)