FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    妻を見送った夜

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    02 /05 2018


      
     
     タイ時間午後10時だから日本時間で00時まで起きていた。
     バンコクに飛行機が着く時間まで待っていたわけだが到着したという連絡がなかなかこない。

     今回もたくさんの買い物をしたのでビジネスクラス重量制限ギリギリまでになっていた。
     最近バンコクの空港税関では持ち込み荷物のチェックが厳しくなっていて大きなバッグはXレイ検査をされることが多くなっている。妻も荷物検査で手間取っているのかもしれない。

     0時半ごろになってメッセージが入った。今バッゲージクレーンで荷物を待っているという。
     どうやら到着便の混雑で着陸待ちが長かったようだ。とくに最近は中国あたりのLCCが多くなって、それも深夜前の到着便が重なっている。

     余談だが、自分もこの時間帯にバンコクへ戻ることが多く、たくさんの中国人団体でイミグレーションは大混雑のことが多い。
     最近は空港も考えて中国人団体と一般外国人を分けるようになったのでマナーもなんにもない騒がしい団体にイライラすることも少なくなった。

     妻はいつものタクシーに迎えを頼んでいたのでタクシー待ちのロスもなく午前1時過ぎには家に戻った。
     それでようやくあたしも眠ることができたというお話。


     

    コメント

    非公開コメント

    スワンナプームでのトランジットなども、十分な時間をみておかないとアブナイですね!v-29 

    とっても素敵な

    日本滞在でした。
    こちらまでほんわか。

    うーん、いい夫婦してますね。
    私も一丁がんばって、老いらくの恋でもしてみようっと。

    Re: ピオの父ちゃん 様

    ピオの父ちゃん 様おはようございます。
    なんだか最近のタイはいつにもまして観光客が増えているような気がいたします。
    前国王の葬儀が終わったことも関係しているのでしょう。
    陽気で細かいことにくよくよしないそんなタイが戻ってきたような気がします。
    空港も時間帯によってはかなりの混雑ぶりで
    とくに中国からの団体が目につきます。

    Re: 雨宮清子(ちから姫)様

    姫様おはようございます。

    ありがとうございます。
    妻を大事にしておかないと
    介護に問題が生じるかもしれません。

    老いらくの恋なんてなにをおっしゃいますか
    姫様はまだまだ現役でござりまするよ。
    ひくてあまたで爺は気をもんでおりまする。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い