FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    食うことは本能か

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    02 /15 2018


     
    images_20180214090603f45.jpg

     
     時間がくれば、何か食べなくてはと思ってしまう。
     世に生を受けて数十年、身体に染みついた習慣といえばよいのか、それともこれが本能なのか。
     とくに空腹というわけでもなくただ前回の食事からの経過時間を考えて、なにか食べなくてはと考える。

     しかしいつの頃からだろう、食べなくてはと思うものの意欲がわかない。これは食欲ではなく食うという作業にたいする意欲ということ。
     
     いったいこれはなんなのか。
     
     したがって料理をする気分にもならずそのまま時間だけが過ぎてゆく。
     生への執着がないのかといえばそうではない。執着とまではゆかずとも可能な限り現世に滞在していたという思いは人並みにある。

     何を書いているのだ。
     まあよい。空腹でどうにもならなくなればまた気分も変わるだろう。
     
     駄文続きのブログに気の利いたことも書けないようでは仕事などはかどるわけもない。

     数日どっかへ出かけようか。
     迷走は終わりそうにない。
     



    なにがバレンタインデーだ、なにがアイラブユーだ
    写り込んでやるぜ、どうだワイルドだろ

    Valentines day (1)

    コメント

    非公開コメント

    「時間がきたから食べなきゃ」って感覚、わかります。
    で、その上、私は食べ過ぎる。

    お正月はそれで逆流性食道炎になった。毎日、医者の言いつけ通り、豆腐に大根、林檎におかゆ。金沢の友人からカニのご招待が入っているから、もう一生懸命。やっと正常に戻ったと思ったら、職場でノロウイルス騒ぎ。汚物を片付けたから感染したと戦々恐々。

    でも感染しなかった。見よ! この大魔女さまの威力を。
    というわけで明後日、豪雪の金沢へ、いざ出発です。
    あ、写真の「ベロ出しキャット」、私の気持ち、代弁してますです。

    Re: 雨宮清子(ちから姫) 様

    大魔女様ありがとうございます。
    貴ブログのほうになにかコメントを入れますね。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い