アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・
先週のことだったかニュースバラエティを観ていて国際政治学者の三浦瑠麗氏が北朝鮮についての発言が耳に残った。要するに日本国内に北朝鮮工作員が多く潜んでいて有事になれば動き出すといったもので、大都市が危なくなかでも大阪が・・・といった話だった。
こんなことは周知の事実である。
しかし日本人にもいろいろ、この学者に対する批判が起き炎上騒ぎだという。おかしな話だ。
この話は周知の事実と書いたが。
2016年に自分が書いたトピックを載せておこう。
いつもヘイトだと誤解されるような記事ばかり書いているわけでもないのだから。
この項2016年
【北朝鮮の犯罪集団が当然のように行っているミサイル実験という威嚇行動をどうみるか。
日本政府がいくら抗議を示したところでなんの役にも立たない。アメリカの手下として自国ではなんの権限もない国の発言など負け犬の遠吠えくらいにしか感じていない。
日本政府はいまできる最大限の措置、北朝鮮を解体に追い込むためにできる限りの強硬措置を再検討して実施すべきだ。
こんなことを書くとまたまたヘイトスピーチだとして批判がくるだろう。
一部の平和主義面した人間の常套句「過去に日本が犯した戦争犯罪を考えよう」などという話はもうよい。そのことと現在北朝鮮犯罪集団による平和をぶち壊そうとする動きを同一に論じるべきではない。
日本政府が実施している制裁措置などはじつに生ぬるく送金停止などは有名無実であることをマスメディアは書かないし取材しようともしていない。
北朝鮮の人々に罪はないのだから、と甘ったるい言葉を臆面もなく書き連ねる無責任ブロガーも存在する。
たしかにそうだ、人民に罪はないだろう、が、あなたがたは在日朝鮮人のグループや自宅を取材したことがあるのだろうか。
日本の国費でまかなわれている学校に通い、平和日本での生活を謳歌できる境遇の人々。しかしその多くの自宅には金正日や金正恩の写真が堂々と掲げられているではないか。
そしてそのなかのある人々は現在でも北朝鮮への送金を行っているという。その金がどこへ向かっているのか、核や武器の整備のために使われている可能性だって排除できない。
それでもあなたは北朝鮮人民に罪はないというのか。
もちろんすべての北朝鮮籍の人々がそうだとは言っていない。
私の私的な付き合いを一例書いておく。
ある北朝鮮籍の母子がいた。
母と息子はあるところで焼き肉店を営んでいた、
まだ若かった私を彼らは身内のように大切にしてくれ、よく泊まったりもした。
あれから数十年が経った。その母親は亡くなったが息子はいまでも大阪で焼き肉店を営んでいる。
帰れば会いに行く。
彼らの主義思想は日本人と変わらない。自宅に行っても金正恩の写真があるわけでもない。
そのような人々も少なくないのだ。ただ祖国として存在する北朝鮮の現状を憂えているのは事実だ。
北朝鮮の犯罪集団はなんとしてでも解体させるべきだ。
朝鮮半島の安定平和、ひいてはアジアの安定的な平和、繁栄につなげるためには無謀な集団を消滅させるしか方法がない。
言葉や文章はもはや意味をもたないかもしれない。
いつかは・・・などという幻想はもう必要ない。
残念なことではある】
テーマ:ドキュメントな日々 - ジャンル:ライフ
トラックバック
- トラックバック URL
- https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/1223-7b51b256
- この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Author:ちい公
ようこそ!
空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い
最新記事
RANKING
カテゴリ Category
最新コメント
リンクはフリーです こちらも貼りますので教えてね
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ