FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    踊るポンポコ魔女

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /16 2018

      
     夜の定時連絡。
     モニターの中で魔女が踊っている。
    「チャンカチャンカ、チャンカチャンカ、ワァーイ、チャンカチャンカ、チャンカチャンカ」

     バンコクは真夏の到来。連日すでに30℃を超える日々が始まっている。
    「暑さでとうとうおかしくなったのか?」
    「ワーイワーイ、あなたに勝ったワーイワーイ、チャンカチャンカ、チャンカチャンカ」

     なんだと思えばFC2ランキングのポイントの話だった。
     そういえばこんなメッセージもきていた。

    screenshotshare_20180315_130817[1]

     
     あたしのポイントを超えたのがよほどうれしかったらしい。亭主はライバルなのかよ、まったく、あんたにつける薬はないな。

    「ここのところあたしのトピックはかたい話で面白くもなんともなかったからな」
    「そうよ、みんなおバカちい公がいいのよ、チャンカチャンカ、チャンカチャンカ、政治の話なんてちい公には似合わないのよ」
     ひどいことを平気で言う。

     あたしは仕方なくニヤニヤしながらモニターをながめているだけ。

    「そういえば思い出した、誰かさんはたしか言ってたよね、ランキングのポイントなんて気にしないからいいのよ、たしか目の前で踊っているおかしなレディだったような」
    「アハハ、忘れたわ、誰かしらねチャンカチャンカ、チャンカチャンカ」 

     やってられませんわ、ほなサイナラ。

         
     
      

    コメント

    非公開コメント

    いやあ、なかなか難しい問題ですね・・・v-31

    ランキングの方が重要なのか・・・v-20

    政治の方が重要なのか・・・v-505

    Re: ピオの父ちゃん 様

    ピオの父ちゃん 様 おはようございます。

    まあランキングは拍手も同じですが来てくださっている方のうち
    何パーセントの方が押してくださっているか
    皆様の嗜好といいますか好みや動向の目安になりますね。
    しかしそれにしても履歴だけ残してゆく方の多いこと、
    まあこちらの訪問を期待しているのでしょうが
    拙ブログのバナープッシュ率のなんと低いことか(笑)

    政治ネタに関してはあまりこのブログでは書かないようにと
    考えてはいるのですが・・・。

    話は変わりますが
    ピオの父ちゃん 様のことを私たち夫婦は
    英語で PIO's DAD と呼ばせていただいてます。
    これでわかるのです、英語だから当たり前ですが(笑)

    それではよい週末を。


    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い