FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    主夫スーパーへ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /22 2018


    images (2)


      
     近所のスーパーは朝9時から夜の12時まで開いている。
     めったにないことだが開店からスーパーへ出かけた。

     冷蔵庫が見事なくらいに空っぽになった。近々留守になるのであまり買いだめできないこともあるのだが、米しかなくては元野良公といえど耐久生活も限界。

     スーパーは毎日何とかの日というのがある。長いこと通っている店だがやっと最近ひとつだけ覚えた。火曜日のたまごの日。10個入りが95円、これははあたしでも安いのがわかる。おまけにその日はポイント5倍デー。
     ポイントなんて大したことはないと思うのだが1000点も貯まれば1000円分がタダになるのだからそのときだけはとても得をしたような気分になる。ほんとはそれほど安くないものを買っているのだけど。

     あたしの買い物はとても速い。事前にスマホにメモっているものを高速でカゴに放り込んでおしまい。

     さあ今日は炊き込みご飯をつくりましょう。鳥を入れてこんにゃく、ニンジン、油揚げ、シイタケ、ちくわ、等など。このご飯はあたしの大好物。
     へんな話だが、なにもかもごっちゃになった味がたまらなく好きなのだ。野良公時代のクセが抜けないのかな。

     
      

    コメント

    非公開コメント

    我が家のかみさんもv-412

    「たまごの日」はかならず出動しますっv-452

    Re: ピオの父ちゃん 様

    おはようございます。
    あはは
    奥様といっしょですね
    嬉しいのやら、ちとつらい感じも(笑)

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い