FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    時の流れに

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /17 2018

    DSC_0057_20180416170807ab6.jpg

    DSC_0064_20180416170808c0d.jpg


     

     4月16日 ソンクラーン休暇最後の日。
     コンド界隈は相変わらず静か。
     あたしのおうちも静か。
     特別に時間がゆっくりとながれてゆく日。

     魔女がバタバタとシンガポールへ出かけた。
     これを書いている時間、午前8時40分。フライトは8時だから一行のタイ・エアは東南に向かって飛行中。
     今頃は朝食かもしれない。
     どんな話が届くのかあたしも読者の一人として楽しみでもある。

     一緒の妹分アムちゃんはいろいろなプランを作るのが上手くきっと面白い旅になるだろう。なんせしまりやさんなのでひたすら安いものを探す。日本へ行った時も彼女は日本人も知らないような安くて美味しいブッフェを予約して同行の仲間に喜ばれたらしい。

     先日泊めてもらった友人からさっそく連絡がきた。
    【嫁さんがいないのだから週末泊まりに来ないか】
     
     それもよいかもしれない。
     男やもめのようにキッチンでゴキブリ相手に遊んでいる場合ではないか。

     本心を言えば、ふらっと東北・イサーンへ一人旅をしたいのだがどこにいてもごまかすのは不可能だろうな。
     行くのなら私が戻ってきてから一緒に行きましょなどと言われるのが関の山で、いまさら鎖を切って逃げることもできず、若くない元ノラ公ウエルテルはただ思案。

     日本から誰か遊びに来ないかな。
     プラプラと散歩でもして美味しいビールを飲みながら旅行者のようにしゃべりたい。


     
      

    コメント

    非公開コメント

    トランクカバーがいいですね!v-410

    いまイサーン行ったら焼けますよぉ~v-42

    Re: ピオの父ちゃん 様

    ピオの父ちゃん おはようございます いや こんにちは
    イサーンへ行きたいのですが昨日から魔女はシンガポールにおりまして
    なにを心配してるのかたびたび連絡してくるのですが
    ほとんどビデオコールなのです困ったものです
    これではどこにいるかすぐにばれてしまいます。
    日本もタイも自由な国ですが
    亭主の自由はないのでしょうか!!

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い