FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    妻が戻った日

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    05 /04 2018

     

     魔女ブログでは【シンガポール滞在記】が連日更新中だが、余すところ数回でバンコクへ戻って通常営業になる予定。
     なのでこちらとは数日のタイムラグがありますがご勘弁を頂き、妻が戻ってきたあたりからのお話に。

     古いホウキが調子悪いといってタイ・エアでバンコクへ戻ってきた。
     しかしそれが正解だった。その日のバンコクは大雨。そのために到着した飛行機からラッゲージを取り出すのも大幅に遅延するほどだった。
     荷物を待つのに1時間近くもかかるとは、あたしだってそこまでの経験はない。

    IMG-20180427-WA0001.jpg


     その上、当然のように道路はあちこち冠水し渋滞だらけというお粗末。

     しかしタクシーから降り立った妻は流石というかなんというかころころと元気いっぱい。

     帰る前にリクエストがあった日本食。
     あれこれ作るのがめんどうなので特製ちらしずしを用意しておいた。
    「どうだ、すぐ食べるかい」
    「無理よ。だってシンガポールの空港でみんなとランチしたでしょ、それで機内でもまたごはんが出たのよ」
    「たった3時間ほどのフライトに? 軽食か?」
    「それがちがうのよ。ちゃんとした食事なのよ」
     現地出発も大雨で遅延したらしい。
    「でも全部たべちゃったわ」
     豪快に笑う。

     じっくり観察すると、出かける前は序の口あたりだったが十両あたりに昇進したような雰囲気。

     またまたにぎやかな日々がはじまる。


    ちい公へのおみやげ
    この他、山ほどのチョコレート
    IMG-20180419-WA0001.jpg

    IMG-20180418-WA0000.jpg

    IMG-20180421-WA0000.jpg

    IMG-20180421-WA0001.jpg


      
     
      

    コメント

    非公開コメント

    やはりイープン物とは違った洗練されたテイストがありますねぇv-453

    10年分のバレンタインデー(笑)

    おはようございます。

    サングラスにスケッチャーズ、愛ですね。(笑顔)
    良いデザインのサングラスですね、メーカーは?
    サングラス姿が見たいです。(ジャパニーズマフィアの・笑)

    Re: kotobuki 様

    おはようございます。

    サングラスは今使っているRAY-BANがかなり古くなったので
    買ってくれたようです。

    だいたいあたしは靴にしてもなんにしてもブランドなどほとんどわかりません。
    調べると今回買ってもらったのはCharles & Keith らしいです。
    UVプロテクトがしっかりしているとか言ってました。

    マフィアの写真はザンネン。
    いつか大阪でね(笑)

    その前にみんな逃げだすと困るからね。

    この靴はなかなか快適で
    いつも履いている日本で3000円ほどの靴とはすこしちがうような気も。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い