FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ラクダと旅に

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    05 /12 2018

    images_20180509122450493.jpg

     

     ちい公はただいま旅の空の下です。
     遊ぶのに忙しくてもし書けなかった場合を想定してこんな話を。

     食べるということをあなたはどのように考えるだろう。
     ひとそれぞれ、食べる、食欲、生きる、とらえ方はちがうだろう。

     世の中には変わった方もいて、食にあまり執着しない人もいる。なにもそのことで変人扱いするつもりはないのだが、食べるということを楽しむ方が圧倒的に多い昨今ではある。

     あたしも、ときには面倒だと思ったりするが、総じて食べることは楽しい。しかしよくよく考えてみれば早飯でほんとうに食事を楽しんでいるかといえばウーンと唸ってしまう。

     体にも悪いからゆっくり食べましょうとよく言われる。
     近頃はテーブルにつくたびそれを教訓のように思い出している。

     むかし彼女に出逢ったとき、いまの魔女奥ちゃまだが、少なからず驚いたことがある。
     彼女は実に美味しそうに食事をとる。
     満面の笑みというのではないが黙々とそしてモグモグと食べる。それが見ていて実に美味しそうでこちらも幸せな気分になるほどだ。

     それほど食へのこだわりがあるとは思えないが、ただひとつ言えることは彼女自身がかなり身体、健康に気を遣っているということはある。難病とまではいかないにしても生まれつき腎臓が片方しかない、これは双子で生まれたこともなにかしら関係あるのかもしれない。そんなことから推察するに、今日ご飯が食べられているということは無上の喜び、幸せなのかもしれない。少々うがちすぎな気もするが。

     一緒に旅に出ているのでこれを読まないでくれと祈りつつ、でもなんでも書いてしまう悪癖。

     実際の映像をお見せできないが、連想して下さるならこれだと思う。




     そんなわけでいまあたくしはラクダと旅に出ているのです。


     月の砂漠を はるばると~~  ♪
          
     
      


    コメント

    非公開コメント

    叱られますよ!(笑)

    こんにちは。

    魔女さんは双子なんですね。
    腎臓が一つとは、・・・
    いたわってあげて下さい。

    僕も食べるの、めっちゃ早くていつも叱られてます。
    おまけにボロボロこぼすし。(笑)
    お茶やコーヒーを飲むのも一気飲みです。
    だから真冬でも、冷たいのか常温で、ホットは飲みません。
    アルコールは身体が拒否します。
    血圧が高いので、良く無い事なんでしょうが・・・。

    鯉の池、実現して下さいね。

    Re: kotobuki 様

    kotobuki さま こんにちは
    コメントありがとうございます。

    バンコク南方ホアヒンというリゾートです。
    今日はここからさらに90キロ南の海浜地区まで出かけてきました。
    今回は子供たちが多いのでみんな元気に海水浴です。
    午後3時過ぎに戻って来たのですが
    先ほどまで海で騒いでいた子供たちは今度はプールで大騒ぎです。
    彼らのエネルギーには驚きます。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い