FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    無料ゲームに飽きる

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    05 /24 2018


     
     ストアからダウンロードしたゲームをあれこれ試してみるがなかなか面白いと思えるものがない。
     そりゃそうだね。課金しなくては楽しめないのは当たり前で、なんでもフリーですまそうとするあたしが悪い。

     CITY ISLAND 3
     シムシティをイメージさせる街づくりゲームだがあちこちの島をオープンし商業施設を建てて金を集める。やることはかなり単純だが無料でやるとなれば限界がある。全部の島を開いたがそこに施設を建てるとなると何年もかかりそうでそろそろ削除かな。


    0001.png

    001_20180522122834190.png


     いま夫婦ではまっているのがAirTrafficCommandとHillClimbRacing 2。
     飛んでくる飛行機やヘリをそれぞれ指定の滑走路にランディングさせる、そしてもうひとつは名前の通りレーシングゲーム、これらがおいしいお菓子のように後を引く。


    キャプチャ


    キャプチャ



     ただ奥ちゃまはレーシングに力が入りすぎて肩が凝るといってしなくなった。
     そりゃそうだ、身体を傾け足をばたつかせ、観ている方が笑いころげる。すると走らせている車も転がるという具合。

     まあしかしフリーでやれることにはもちろん限界がある。

     日本の名作【A列車で行こう】を購入しようかなと考え、その前に打診してみた。
    「シュミレーションゲームはさ、やはり買わないと楽しめないね。Aトレインはむかしやったことがあってとてもおもしろいんだ」
    「いくら?」
    「5000円ほど」
    「おぅ!!」
     こりゃだめだ。内緒だなやはり。


     
     

    コメント

    非公開コメント

    F1モナコGPでグリッドガール復活!

    こんにちは。

    ゲームは全くしません。
    漫画も読まないですし、かなりの変わり者です。(笑)

    >「ちい公ドキュメントな日々@タイランド」
    >ブログタイトルも地名が変わりそうです。

    えっ、タイランドを離れると言う事ですか?
    ・・・ネタばらしに成るので、返信無用です。
    まぁ、どこに行かれても、こうやって繋がってますしね。

    Re: kotobuki 様

    kotobuki 様 おはようございます。

    > えっ、タイランドを離れると言う事ですか?
    > ・・・ネタばらしに成るので、返信無用です。

    すみません、ご配慮に感謝します。
    タイからは離れません。
    ただバンコクからは離れるということなので
    妻のブログタイトルにバンコクを使っていますので
    混同してしまいました。
    バンコクはもういいかな、潮時kなとも考え
    ちょうどよいタイミング化もしれません。
    ちょうど以前から興味のあった土地なので
    また新しい雰囲気でお届けできると思います。


    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い