FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    サッカーワールドカップ 注目カード

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    06 /17 2018

    images_201806161423241be.jpg


    ワールドカップ 注目カード スペインVSポルトガル



     サッカーワールドカップ、序盤の注目カード、スペインVSポルトガル。
     これは見なくちゃならん。

     期待通り見ているほうには面白い試合になった。
     お互いを知り尽くしたと言ってもよい両チーム。
     ポルトガルのロナウドが2点、スペインのジエゴ・コスタも2点と両エースが点を取り合うゲーム展開。

     開始直後ロナウドがゲットしたPKは同じクラブチーム・レアルマドリードの同僚でもあるナチョ・フェルナンデスのファウルだった。なんというめぐりあわせだろう。

     後半まもなくアディショナルタイム。
     ここまでボール支配は圧倒的にスペイン優位。3・2とリードしたまま、このまま終わるかと思われたがやってくれたロナウド。20メートルからのフリーキック、カーブして落ちるボールで見事にスーパーゴール、これでハットトリック。さすがにスーパースター衰えず。

     試合は3・3でそれぞれ勝ち点1ポイントずつ。
     このグループ、すでにイランがモロッコを下し勝ち点3を獲得。ポルトガル、スペインが今後イランとどのような闘いをするかが注目されるが、なんといってもイランは格下だけにスペイン・ポルトガルの勝ち上がりが順当だろう。

     日本VSコロンビアは次の火曜日。
     1点でも取れれば良しとしたいのだが、こんなことを書いては叱られるかな。

     ここの裏社会では賭けが盛ん。
     日本・コロンビアはどんな掛け率になっているのか調べてみたい。


     

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い