FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    タイ チェンライ つづく救出作業

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    07 /02 2018

    タイ チェンライ つづく救出作業



     日本の各メディアでも既報の通りタイ北部チェンライ県の洞窟に入ったまま出てこれない状況が続いいている少年サッカーチームのコーチひとりを含む13人。

     魔女ブログでもフォロー中なので経過はさておいて、7月1日現在依然として少年たちの発見には至っていない。

     内部を水が流れるため雨季には入ることはできないというが、今は雨季、禁止などの通達がどうなっていたのか判然としない。

     タムルアン洞窟という場所、以前からチームの少年たちが行きたがっていて、コーチが親の承認を得て連れていったという。
     折から降りつづく雨で洞窟内部に深い水たまりが出現した可能性が指摘され山からの雨水で流れも激しくなっていることが考えられる。そのために少年たちは水の来ない場所で避難しているのだろうと推測される。

     先週、別の穴から食料の入ったバッグを吊り下げたところ空になって流れ出てきたという情報もあって、まだ生存の可能性は十分にある。
     また、少年たちはチームの一人が誕生日を迎えたので洞窟内でパーティを計画しておりなにかしらの食料等も持参していた可能性もある。


     軍、警察は水の干渉をあまり受けない他の穴から洞窟に入る作業そして大型ポンプでの排水作業も継続中。
     
    しかしすでに一週間以上経過し一刻も早い発見、救出が待たれる。


    コメント

    非公開コメント

    ニュースで聞いて以来、ずっと気になっています。
    一日も早くみな無事に発見できますことを
    祈っております。

    Re: するる 様

    するる 様 おはようございます
    ありがとうございます。

    洞窟が長く水に阻まれて発見は困難をきわめているようです。
    タイ国民も祈りかたずをのんで今か今かと待ち続けております。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い