FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    じゃがポックルって

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    07 /04 2018

    じゃがポックルって


     日本行きの飛行機を取った。
     いつものようにLCCのビジネス、ドンムアン空港発。
     バンコク市内からだとスワンナプウム空港は遠すぎて、ドンムアンのほうが便利。

     ヒツジのとっとちゃんが以前に話されていた言葉を借りると、普通の座席とビジネスの違い『お尻が覚えているのよ』ということだ。もうエコノミーには戻れない、元ノラ公も堕落したのだ。

     そんな折、妻のオフィスにお土産が届いた。
     カルビーのじゃがポックルという。
    「わたしは塩味や油を含んだのはダメだけどオフィスのみんなが美味しいと言って」
     
     要するに魔女の亭主が日本へ行くならお土産に買ってきてということなのだ。
     
     どこに売っているか調べよと言われた。
     じゃがポックルは北海道産のポテトを使ったもので主に北海道のお土産として道内で販売されているらしい。
     空港内、国際線、イミグレを通過した後の免税店などが並ぶ一角のお店で買えることが分かった。

     めんどうだが仕方がない。
     飛行機に持ち込むだけだから、まあいいだろう。
     ほかのお土産の心配をすることがないからかえって好都合かもしれない。
      

    IMG-20180703-WA0000.jpg

    コメント

    非公開コメント

    ちい公さん、こんにちは。
    この度は、ご紹介してくださり、ありがとうございます。

    やっぱり・・・お尻が記憶しちゃって、エコノミーには長い間座れなくなってしまいましたねぇ~~

    じゃがポックル、美味しかったでしょう!!
    以前、海外(エジプト)に行く前に、空港でじゃがポックルを数箱買い込んで・・・あちらで頂いちゃってました♪配ったりもしたので、ちょうど良いお土産ですね。
    芋屋金次郎の芋けんぴも止まらない美味しさですよ~~

    Re: ヒツジのとっとちゃん 様

    ヒツジのとっとちゃん すみませんね、ありがとうございます。

    > じゃがポックル、美味しかったでしょう!!
    > 以前、海外(エジプト)に行く前に、空港でじゃがポックルを数箱買い込んで・・・あちらで頂いちゃってました♪配ったりもしたので、ちょうど良いお土産ですね。
    > 芋屋金次郎の芋けんぴも止まらない美味しさですよ~~

    私はポテトより芋けんぴに魅力を感じます
    なんせ無類の甘党なのです
    ぜひ空港で探してゲットしたいと思います。

    ところで、こんなところで質問も申し訳ないですが
    ヒツジのとっとちゃんは年間何日位おうちを留守にされているのですか
    ブログを拝見しているといつもどこかへお出かけになっているような(笑)


    ちい公さん、ご質問ありがとうございます。
    ははははは・・・
    そんなに行ってますかねぇ~~
    軍資金を稼がねばなりませんので、ちゃんと仕事(半日)してますよ。
    今年は、手のケガで2つも海外旅行をキャンセルしましたが・・・軍資金が貯まって行きます。
    そのうち、糸が切れた凧のようになるかもです。

    今年は、国内旅行を…旦那に荷物持ってもらって・・・


    芋けんぴ、探してくださいね。

    Re: ヒツジのとっとちゃん 様

    ヒツジのとっとちゃん 様 ありがとうございます

    仕事されてるのですか?
    しんじられないなあ(笑)

    私もいつかそんな優雅な日々を過ごしたいものです。

    芋けんぴ、ありがとうございます、きっと探します。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い