FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    罠かそれとも陰謀か

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    08 /28 2018


    images (5)

    images (3)


     
     タイへ戻るまであと数日を残すのみとなった。

     今の季節、日本よりもタイのほうが過ごしやすい。
     最近作業がはかどらないのはこの残暑のせいだ。そう勝手に決めつけてほとんど仕事をしない。なぜかここにきて集中力がなくなりヤル気までどこかに失せた。
     やらねばならないことがたくさんあってそれを考えるだけでげんなりしてとどのつまりはなにもしない。

     まあいいだろう。帰ったらねじり鉢巻きでやるしかない。ふたたび日本へ来るまで約一か月半ある、なにか成果は持ってこれるだろう。

    【今日できることは、生きてさえいれば明日もできる】

     ぐうたらしているとそれを見透かしたように妻が、
    「あなたが帰ってきたら引っ越すわよ」
     どうやらいろいろな段取りが出来てきたらしい。
    ・・・まさかあたしが戻るのを待っていたのではあるまいな・・・。
    「僕も仕事が忙しいけどな・・ブツブツ。最近はパソコンより重いものは持ったことないし・・・ブツブツ」

     まあアユタヤの田舎も静かで環境はわるくないかもしれない。
     思い直してよい亭主に変身。
    「いいよ、ちょうどよかった。いままで君が一人で引っ越しは全部やってくれたから今回は頑張って手伝いますよ」
    「まあかわいいわね」
     バカ野郎、誰に向かって可愛いなどと言ってる、と腹で思っても口には出さない。
    「そうだろ奥様、ボクは忠犬フォンフォン(ワンワン)」


    images (2)


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い