FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    空港からバンコクまで

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    09 /02 2018

     
     毎度同じような手順でほとんど同じフライトだからたいして変わったことも起こりはしない。

     午後3時過ぎにチェックインカウンターへ。
     エコノミーはすでに長い行列だが、ちい公、ここだけはビジネスだから優先チェックイン。最近は面倒になってEチケットのプリンアウトなどしなくなり、数回前まではスマホの中のドキュメントを見せたりしていたが、今ではパスポートだけを提示する。

     そもそもコンピューターに名前さえ入力すれば予約状況がすぐわかるのにどうしてEチケットを見せる必要があるのか以前から疑問に感じていた。
     
     最近はパスポートしか見せない。それでなにも言われないのだから問題ないのだろう。

     イミグレを出て免税ショップ付近を歩いていて見つけた「じゃがポックル」
     すでにお土産用のお菓子は預けバッゲージにいっぱい詰まっているのだが、先日から話題にしていたじゃがポックルを見過ごすわけにはゆかない。
     それでつい買ってしまった。


    DSC_0001_201809011556455b9.jpg

     
     でもたった二箱しか買わなかったので自分の食べる分がなくなるとはこのとき露ほども疑ってなかったのだ。

     月末の金曜日。
     バンコク経由シンガポール行きのいつものフライト。そして同じように3列目の座席。
     なぜ3列目かというとこのビジネスは3列だけなので最後尾ということになる。シートを倒すにも背後の乗客を気遣う必要もないし、また逆に後ろの乗客がトイレなどに立った時、背もたれを思い切り揺さぶられて、驚き、目が覚めたりとかの不快な思いをすることがない。

     今日はガラガラだった。

    1535705698294.jpg


     食事をしてビールを飲んでウトウトしているとバンコクに着いた。
     ごくごくスムーズだった帰り便。



    1535707437041.jpg

    翼よあれがバンコクの灯だ
    1535725014078.jpg

    1535725061896.jpg




    コメント

    非公開コメント

    地上の灯りを見ると「ああ、帰ってきたな」と思いますね。

    昔、沖縄に住んでいたころも同じように思いました。v-85

    Re: ピオの父ちゃん 様

    おはようございます。
    私は子供みたいですが窓から外の景色を見ているのが大好きです。
    とくに夜のフライトなどでは、はるか下に見える灯りに
    様々な人々の生活を想像するのが楽しみなのです。

    ところで父ちゃんは長い巡礼旅でしたね。
    最初は、また身辺になにか起きたのかと心配しましたが
    数週間経過してから、ああなるほどと勝手に推測して
    心配するのをやめました。

    お疲れ様でした。
    待っている人がいるところに帰るっていいですね。

    「窓」からの景色はココロ動かされます(*´ω`*)

    Re: つばさぐも 様

    こんにちは
    いつもありがとうございます。
    つばさぐもさんもなにかとお疲れ様です。

    > 待っている人がいるところに帰るっていいですね。

    そういわれるとそうですね。
    誰か待ってくれているというのは
    心のありようが違いますねたしかに。

    > 「窓」からの景色はココロ動かされます

    実は私は子供のように飛行機の窓から外を眺めるのが大好きなのです。
    明日3日のネタにします、また読んでくださいませ。


    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い