FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    秋の旅メモリー・なぜ子供は同じことを・・・

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    11 /01 2018

    2018 淡路島 宿の庭 1101掲載(2)

    ミルキーパパ
    2018 淡路島 宿の庭 1101掲載(1)


     淡路島で宿泊したのは丘の上に立つ宿。
     昨年も泊まった。部屋から海が見える静かな宿。

     楽しい一夜がすぎた。
     朝食のあと、退屈そうなミルキーを連れて外に出た。
     海の見える場所がないかとウロウロしていると警備員が中庭に案内してくれた。

     ところがミルキーは朝の海など関心がなかった。ここぞとばかりに鬼ごっこをせがむ。
     あたしがいるとすぐに始めようとする遊び。
     鬼が相手を追いかけまわし身体にタッチすると攻守交替、ただそれだけの遊び。

     それでもおもしろいのかキャアキャア叫び声をあげて庭を走り回る。
     おじさんは日ごろの運動不足がたたって倒れる寸前。それでも子供は容赦がない。同じ遊びを延々と続ける。

     どうしてなのだろう。
     こんな単純な遊びを飽きもしないで続けられることが不思議だ。
     それに、歩くのはすぐに疲れたとか言ってカートに乗ろうとするくせに、こんな遊びだとまるで疲れなど知らないように駆けまわる。

     朝から3日分ほどのエネルギーを使ってしまったおじさんはとうとうロビーに逃げ込んで柱のかげに隠れた。
     朝食を終えたパパママが座っていたので彼女のターゲットは変わるはずだ。

     だがこの朝のミルキーは、よほど楽しかったらしい、あたしをみつけてはなおも同じ遊びを繰り返した。
     とうとう最後にはみかねたママが彼女を捕まえてくれた。
     哀れなおじさんは救急車で運ばれる前に救出された。



    2018 淡路島 宿の庭 1101掲載(4)

    2018 淡路島 宿の庭 1101掲載(5)

    2018 淡路島 宿の庭 1101掲載(3)



    コメント

    非公開コメント

    お疲れ様です。

    こんにちは。

    ミルキーちゃんがはしゃいでる時と、ベビーカーに乗ってる時の差は、
    まるで、551蓬莱のCM「ある時~、ない時~」ですよね。(笑)

    可愛いミルキーちゃん好かれて幸せですね。

    Re:kotobuki 様

    おはようございます。
    今日はいや今日もかな、よい天気ですね。
    私も見習って少しは歩かないといけないのですが
    つい時間のたつのに任せて一日が終わってしまう
    そんな日々を送っています。
    たまに外へ出ると足元がふらつきます、情けない限りです。

    とにかく日本滞在時間が限られているので焦っております。


    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い