FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    キャットフード

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /11 2018


    18-12-10-13-13-46-270_deco.jpg


     タイの知人から送られてきた写真。
     このようなキャットフードをネット販売したいという。
     ついては何が書かれているか説明してほしいというものだった。

     最近のキャットフードについて何の知識もなかったのでパッケージを見ただけで驚いた。
     何がすごいかといえばそれぞれの内容物に応じて給餌の対象年齢まで書かれている。
     時代遅れの我が身を嘆く。

     愛猫家から聞いた話ではアレルギー対策用のカリカリ・フードもあるとか。
     人間にあって動物にアレルギーがないと考えるのもおかしな話だが、あたしが知っていた時代にはついぞなかったような気がする。

     ニャンもワンちゃんも恵まれた時代というべきか。
     しかしいまだに家族同然のペットを捨て去る冷血人間も存在する。その一方で心ある人々がその尻拭いを懸命に行っている。
     
     ペットビジネスを非難するのではないが、個人的にはショップの展示を見るのは気がすすまない。売り物としてショーケースに入っている彼らの無垢な目を正面から見ることはできないというのが本音だ。


     今夜は東京でも歌おう。
     本文とは何の関係もない。


    IMG-20181205-WA0001.jpg


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い