FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    コプクン・マーク・カップ マイフレンド

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /17 2019



     早いもので新年になって半月が過ぎてしまった。
     心の中ではワッセワッセと掛け声だけは勇ましいのだが、どうも現実は厳しいようだ。
     仕事がさっぱり進まない。お尻に火がつかないと回転が上がらない旧式エンジンはそろそろお蔵入りなのか。これをやらないと明日が来ないだとか、明日も生きるために今日何をなすべきか、なにか切羽詰まった状況が現出しないと昭和のエンジンはもう咆哮することがないのかもしれない。

     年齢を重ねるということは妥協を覚えることにあらずして、いかに自身を叱咤し奮い立たせるかその技を使えるときとみたり。

     身体のケアだけは三日坊主にもならず続けている。


    DSC_0015_20190116135229f0f.jpg



     バンコクでは空気汚染が深刻で誰もがマスクを求めて右往左往しているようだ。ちょっとあたくしどもに商才があればアユタヤにいくつか蔵が建ったものを、世の中そううまくはゆかない。

     空気汚染の影響でもないだろうがこちらも曇り空がつづいている。すっきりとした青空が見えない。気温も高く。朝夕はともかく昼になれば室内でも30℃を超える。

     そんななか、ひとつうれしいことがあった。
     いまこれをお読みくださっているあなたに感謝しないといけない。
     今日はそもそもこれを書きたかったのだ。

     なかなか上昇しないFC2ランキングのポイントに業を煮やしたわけでもないが、テンプレート上下のメッセージをお願いに変えてみた。

     やはり読んでくださる方はいるのだ、とあらためて思った。
     おかげさまでFC2ポイントがすこし上がってきたようだ。
     これくらいでいいだろうちい公は・・・などと思わないで応援してくださいね。

     しかしうれしいものだ。
     訪問してくれて応援してくれる、仲間はいいものだ。
     あらためてあなたに心より感謝をささげます。

     あたしもせっせとあなたのサイトを応援していますからね、大丈夫だよマイフレンド。

    コプクンマークカップ マイフレンド
    友達よ本当にとてもありがとう


     





    コメント

    非公開コメント

    はいはい。忘れんと押して帰っていますよ。

    ところでタイという国、私ははるか遠いお国と思っていましたが、意外にも身近な人たちが行っているんです。
    ほとんど会社の命令ですが、それでも合間にジョギングしたりタイ料理覚えたり楽しんできたそうです。
    でもって、姪からの今年の年賀状に「娘が結婚して夫の赴任地のタイへ行ってしまいました」とありました。

    う~ん、またしてもタイか!

    Re: 雨宮清子(ちから姫) 様

    へいへい ほんとにすみません ありがとうございます。

    そうですか意外にもお近くにね・・・
    こうなればなんとしてでも力石をみつけて
    姫様がタイへ来なくちゃならんようにしなくては。

    しかし船だとひと月はかかりますぞ
    そのあいだにミイラ姫様になっちゃうかも・・・

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い