FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    タイの少年が銀座のホテルで行方不明そして死亡

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /18 2019

     15日23時35分東京銀座のホテルから消えた14歳の少年。
     両親は大使館や警察に届け出て、ホテルの監視ビデオもチェックしてもらった。すると深夜、部屋着でスリッパのまま5階の部屋からエレベーターに向かう少年の姿があった。
     しかしそれから以後の消息が不明になった。
     
     ホテルの監視ビデオは1階フロアーや入り口の記録がなかったのかどうかも不明。

     母親がFacebookに書いたのは、まず最初息子が行方不明になったからと捜索の協力依頼。そして少年が死亡して見つかった後、協力してもらった各位に感謝の言葉。
     事故だったというだけで詳細は発表せず、今後も、プライバシーなので一切この件に関しては発表しないとしている。

     深夜、少年はどこに行こうとしたのか。

     巷では様々な憶測がとんでいる。
     東京銀座の高級ホテル、おそらくタイでも裕福な一家だったと思われる。
     タイのメディアも取り上げてはいるが情報が少なくどれも同じ内容ばかり。

     在東京タイ大使館も協力していたというから詳細を明らかにできない事情があると考えた方が辻褄が合う。

     推測だが、少年は事件などに巻き込まれたのではなくホテル内でなんらかの事故に遭遇したとも考えられる。
     一階ロビーから外出する様子があればまだしも、記録ビデオが出ていない現段階ではホテル内でと考えたほうがよいだろう。

     これ以上推測を重ねるのはやめるが、原因を明らかにできない事情があるとしたらそれはなにか。
     ホテルの事情か、それとも両親のタイでのステータスに関係するのか。

    【この項 4月17日13時】









    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    No title

    どういう経緯で亡くなられたのか分かりませんが、
    事故にせよ、旅行中?日本で亡くなられてとてもお気の毒に思います。
    まだ14才ですよね。まだまだやりたい事が沢山あったに違いない。
    ご両親も不意にご子息を亡くされて、今は喪失感で一杯な事でしょう。
    日本の旅行の思い出がとても悲しいものになってしまいとても残念でなりません。
    ただただ、少年のご冥福を心よりお祈りいたします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 雨スピ 様

    雨スピ 様 ありがとうございます。

    あなたのような優しい方が日本にはたくさんいるのだということを
    みんなに知ってもらいたいと思います。
    母親のFacebook が まだ使えるようでしたら
    タイ語に翻訳してあなたのコメントを載せられないかと検討しております。
    悲しい事故です。
    ホテル内で何か事故があったのだろうとは推測できましたが・・・。

    Re: 鍵コメ様

    コメントありがとうございます。

    母親と二人で写った写真ありましたがこちらは掲載を控えました。
    夢も希望もいっぱいの少年が哀れでただ興味本位のまま顔写真まで
    掲載するのはやはり日本人としてはどうかなと思います。
    ホテル内でなにかがとは推測できましたが、まさかの悲しい結末でした。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメ様

    まったくおっしゃる通りです。

    ただこのケースは
    ここで詳細は書きませんが
    双方に、双方というのもご推察願いたいのですが
    どちらにも過失があってのことではないかと・・・。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い