この季節いろいろな人があらわれる
日々のドキュメント 旅 アジア
バンコクのショッピングセンターなどが林立する目抜き通り。
4月24日夕方。ちょうどラッシュアワーの時間でもあったが、一人の男が道路の真ん中に車を停めてあらわれた。
なにするかと思えば持っていた袋から蛇を取り出し道路にばらまきはじめた。
かけつけた警察官に取り押さえられた男。
取り調べはこれから。
いったい何があったのだろう。
きっとこの暑さで頭がおかしくなったのさ。
いや、どうせクスリだろうよと冷ややかにみる人々も。
ピーチク、パーチク、コケッコーとバンコクスズメはにぎやか。
まくなら餅でしょう、と言うのは日本人。
続報は下に追記で。



追記
大通りの真ん中で真新しいベンツを停めた男。
コブラを持ち片手にはナイフ。
沢田研二の歌みたいだが、
「蛇を殺して自分も死ぬ」などと口走っていた。
男を調べ中のルンピニー署によると、精神的な問題があるようだとも。

![04[1]](https://blog-imgs-127.fc2.com/i/s/a/isanwind/2019042505485527a.jpg)
にほんブログ村
コメント
No title
2019-04-25 05:10 ピオの父ちゃん URL 編集
Re: ピオの父ちゃん 様
ラマ9世前国王です
もう一枚は各紙ともフロントからの写真を掲載しておりませんので定かではありません。
法律不敬罪との関係もあって各紙大手報道機関はあえて触れていませんが
現場の目撃情報では男はキングの写真を掲げていたという話もあります。
彼の行為は奇妙にも思えますが
深読みするとなにか別の意図があったような気配もあり
警察が表ざたにできない動機があったのかもしれません。
報道や警察発表など鵜呑みにできない昨今ではあります。
2019-04-25 08:44 ちい公 URL 編集
管理人のみ閲覧できます
2019-04-25 11:49 編集
Re:鍵コメ 様
それと機会をとらえて私も現地へいちど参りたいと考えております。
なにはともあれお元気でご活躍のほどお祈りしています。
2019-04-25 12:01 ちい公 URL 編集