FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    夢のなかでボクは

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    09 /07 2019


     今日はボクの秘密をひとつ話します。
     ボクの前世は人間でした。
     こんなことを言うと周りのみんなは少し驚くけど、たいていは笑うんだ。
     でもこれはほんとだってボクは信じてる。
     
    FB_IMG_1567322924932[1]


     人間だったといってもその期間はごく短くて、まだ2歳にもならないうちに天国に召されたそうだ。
     どっかの国が撃ってきたミサイルがなんの関係もないボクんちへ堕ちた。
     眠っていたお姉ちゃんやパパ、ママがいっしょに天国へ行くことになってしまった。

     ほんとうなら神様はもう一度ボクを人間にするはずだったんだけど、すこし考えを変えたというんだ。

     人間世界はこのままだと争いはなくならず、取り返しがつかない大きな被害が出るまで戦争は続く。
     この子(ボクのこと)を生まれ変わらせてもまたおなじように可哀そうな目にあわすのではないかと神様は心配した。
     それならいちどワンコにさせて、短い生涯になるだろうけどたくさんの幸せを感じさせてやろう。人間になるのはそのあとでもよいだろう。
     そんなふうに神様は考えたらしいんだ。

     ボクは夢のなかで神様とお話できるんだけど、神様にもどうにもならない人間のカルマというのがあって、それだけは神様だって関与できず、戦争をなくすなんて簡単に言うけど人間が人間であるかぎりどうにもできないことって神様にもあるんだって。

     ボクは夢のなかで神様からそんな話を聞くだけで、前世の記憶なんてもちろんないさ。
     今は毎日幸せで、父ちゃんも母ちゃんもやさしくて、あ、彼らは人間なんだけど、起きてから眠るまでボクを一人ぽっちにさせないんだよ。
     ほんと言うとたまには一人で考え事もしたいんだけどね。
     






     

    FB_IMG_1567322924932.jpg











    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    No title

    ああ、こんな姿を見ていると、すっかり泥まみれになってしまった自分の心が恥ずかしいです・・・v-390

    生まれ変わり

    我が家のにゃんこ嬢もそうなんだと思います。

    Re:ピオの父ちゃん 様

    でもボクはそういう父ちゃんの純粋な心に
    人間ていいなあと思うのです。

    Re: つばさぐも 様

    生きとし生けるものすべてが
    輪廻転生のなかに存在すると
    ちい公めは思います。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い