FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    魔女襲来

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /28 2020


     通常なら年間でもっとも気温が下がる時期を選んだはずだった。
     けれども雪は降らず関西空港は雨。
     関東以北では雪があるだろうが西日本では今回の雪見ツアーはあきらめムード。
     よくわからん天候。

     だがやってきた奥ちゃんは意気軒昂。
     今回は一部のブログフレンドお兄さまお姉さま方にも会えるし、また、ネットで観た朝ドラの舞台にもなった湯布院へ行ける。
    「由布岳です コンニチワ」
     そして次の富士山はどうだろう、
     ごきげんな姿を見せてくれるだろうか。


    IMG-20200127-WA0004.jpg

    IMG-20200127-WA0001.jpg


     大きいバッグに小さなバッグそしてバックパック、まるでどこかの買い出しツアーみたいな恰好で現れた。よく税関をパスできたものだとすこし感心する。
     なんともたくましく思え、いつの間にこのように強い女性になったのかと驚きを禁じ得ない亭主。
     もしこれが戦時中なら田舎へせっせと買い出しに行ってくれるしっかり女房だったのだろう。
     もちろん戦時中など記録映像の世界でしか知らないけれど。

     さあ始まります。
     奇妙な亭主と女房の日本滞在記。
     わずか2週間とはいえ何かが起きるのは必定、どうかお付き合いのほどを。





     






    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    Welcome to Japan

    ちい公さんこんばんは。

    魔女様、ようこそ。
    天気が荒れてますね。
    昨日は風が強かったので、飛行機が揺れたんじゃないですか。
    何はともあれ、良い旅に成りますように。
    お二人に会えるのを楽しみにしています。

    No title

    スーツケースのカバーがすごすぎです! 奥様の気合いがものすごい! フォースと共にあらんことを!!! v-43v-91v-104v-235v-276v-339v-354v-460v-496

    Re: kotobuki 様

    kotobuki 様 ありがとうございます。
    また今回もお世話になります
    どうぞよろしくお願い致します。

    Re: ピオの父ちゃん 様

    あはは
    まったく気合がすごくて
    ピオスターの無事を祈ります。

    No title

    こんにちは~~

    やっと魔女様にお逢い出来るわぁ~~
    ちい公様にもね。

    長旅、お疲れ様でした♪
    2週間、ドキドキわくわくそわそわして下さい。
    久しぶりの夫婦水入らず、楽しいわねぇ~~~
    フフフフフ

    Re: ヒツジのとっとちゃん 様

    無事にやってきました。
    コック長はたいへんです。
    とはいえ
    飢餓難民のようになんでも食べるので
    楽と言えば楽ですが(笑)

    No title

    魔女奥さま、日本上陸!!だったんですね~

    ウチのダンナは来月半ばに襲来(笑)予定です
    日本の冬と雪を…と思いましたけど、この冬は暖冬なのでチョット雪は難しいかも…ですね(^^;

    魔女奥さまとの国内旅行、楽しみですね~!!

    No title

    魔女さまようこそ!
    無事到着されたんですね。
    お疲れ様です。
    楽しみにしております(*´∀`*)ノ

    Re: Noah 様

    今年の冬はおかしな冬ですが、このように過去のデータが使えなくなるような天候が多くなり、それがいつの間にか当たり前と感じるようになってしまう。自分たちの世代には関係なくとも言い様のない不安にかられてしまうのは私だけでしょうか。

    Re: つばさぐも様

    ありがとうございます。
    いよいよ明日出発です。
    雨のないことを祈ります。

    No title

    こんばんは♪
    魔女さまがお楽しみにして居た日本観光が始まりますね!
    たくさん楽しんで下さいね。
    日本でのご様子、私も楽しみにして居ます。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:祐子 様

    祐子 様 ありがとうございます。
    何度目かの日本旅ですが今回は約一年の
    間隔があったので思いもひとしおのようで
    とても張り切っております(笑)
    そのぶん亭主としては覚悟しているのですが(笑)

    Re: key comment 様

    了解です。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い