FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    国民をだます政府

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /16 2021



     右往左往、てんやわんやのコロナ対策。
     日本ならずとも世界のあるゆる国家にとって経験したことのない大災害。
     だから日本政府がその無能ぶりを露呈しても、まあ仕方がないだろうと、むしろ激励する気分でみていた。
     しかし、ワクチンの獲得状況や接種に関するドタバタをみていると、疑問どころかそのまやかしぶりに呆れてきた。

     4月12日から高齢者のワクチン接種を開始するとぶち上げた結果、医療従事者への接種が終えていない状況(一回接種24%程度2回接種13%程度)で並行して高齢者への接種をはじめてしまった。
     それも雀の涙程度しか得られていないワクチンを日本のあちこちへ蚤の鼻くそずつ分けるという、なんとも哀れな状況になっている。

     頼りない政府、首相それに大臣ども、どいつもこいつも口先ばかりで、厚生労働省にいたっては省内から宴会の結果としてクラスターとも言える感染者が増加中という、そんなあり得ない状況の中で、6月中には高齢者への2回の接種を終えるとまだほざいている。
     あとひと月もしないうちにワクチンが予定通り届かないとか適当な理由で6月中には終わりそうにないなどと言いだすのだろう。
     それによって65歳以下の接種は大幅に遅れ、巷には感染者があふれかえる。
     
     政治家のウソはいまに始まったことではないが、こういう命に関わる件については見かけだけをつくろうウソは許されない。
     国民はそれほどお人好しではなく、またお前たちが考えているほどバカではないのだ。










     ほれ、これ食っとけ
     少しは気分がよくなるかもしれん 


    FB_IMG_1617283492178.jpg


    Photo from กลุ่มรักหมาจัง ในประเทศไทย








    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    No title

    ワクチン接種はオーストラリア国内でも結構モメてますね…
    アテにしていたアストラゼネカのワクチンが50歳以下には適用しないとなったので、連邦政府はドコからその穴を埋めるかで調整しているようです。
    ま、ファイザーのワクチンを調達するコトになるんだろうなあ…とは思いますが。

    先日 母とLINEで話しましたが、大阪を含め日本は変異種の感染者がどんどん増えていて心配していました。

    ちい公さんもお気を付けて。

    Re: Noah 様

    おはようございます。

    政府も頼りないけれど
    行政もその場しのぎ 場当たり的感は拭えず
    大阪の知事の話ももはや壊れたレコーダーのごとく
    なんだろうねこの国は
    お願いお願いそしてお願いします
    いつまでも国民・府民・市民 に甘ったれるなよ
    そしてまた言ってますよ

    不要不急の外出は控えてください
    お願いします

    あ~あ。

    政治家政治家というけれど  

    戦前から仕組まれてるんです戦後利得者=「体制側」
    NHK・官僚OB含めた東大閥・朝日系列メディア・政治家
    日本は分割統治されているんです 未だに。全ての悪因は「ココ」

    NHK初代会長は近衛文麿ですよ?
    東大は既に共産党員がうろうろ
    白洲次郎なんて相当アザトイ 
    バックにロスチャイルド家が付いてりゃマックもお手上げ~

    そして現在 国体存亡の危機です

    ♪人生いろいろ島倉千代子~(/・ω・)/

    Re: aozoratenki 様

    >♪人生いろいろ島倉千代子~

    こまったこまったコマドリ姉妹
    しまったしまった島倉千代子

    No title

    こんにちは!
    変わらず、お元気な様子に安心しています。
    予想はしていたけれど、どこまでいくんでしょうね、変異株。

    アニキもきっと、そうだと思うけど、嫌な予感・・・私が、我が家が、首都圏がという規模ではなく、日本にとってすごく嫌な予感がする。

    一層、危機感を持って乗り切ろうね✊💥

    Re: dollblog47様

    政府が無能な国の民は悲惨です。
    ただお人好しで耐えるだけの日本人は悲しいです。

    日本の幸福度56位 G7の中でもちろん最低の順位です。
    それでも日本人は、自分たちはまだ幸せだと微笑むのです。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い