fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

    魔女のチカラ


    images_20211025152009138.jpg

     夜の定時通信。
     富士の裾野の大魔女様から宅急便が届いたことを話した。
     そして、頂いたわさび漬けの説明をすることになった。
     実物を知らない相手にわさび漬けの説明は簡単ではない。
     混ぜられている酒粕がなんであるかも教える。
     わさび漬けそのものを見せながら説明した。
    「要するにわさびの香りと辛さをそのまま味わえるように茎などもミックスしてマイルドにしているのだ」
     ご飯にのせて食べると最高なのだと話し、
    「これが食べたかったんだ」
     と、あたしが言うと、
    「ふーん、美味しそうね」
     妻はそう言い、
    「ちょっと待って」
     画面から消えた。

     戻ってきた妻が見せたのはこれだった。
     SBのわさび2本セット

    IMG-20211028-WA0003.jpg



    「今日マクロスーパーで買ったのよ」
    (マクロ=インポート食料も扱う業務用スーパー)

    「どうした? 美味しそうなさしみでもあったのか」
    「そうじゃないの。タイのサシミはこわいので買わないわ。ただわさびが食べたかったの」
    「わさびだけ、どうするんだ」
    「チキンをボイルしてわさびをつけてもおいしいし、キュウリでもつけてね」
    「わさびが食べたい・・・てか」
    「今日ね、日本のことを考えていたら、とつぜんわさびが頭に浮かんだのよ、そして食べたくなったの」

     偶然といってもこんなことがあるんだなと思った。
     日本にいる亭主が見えているような、あるいはシンクロのような、こんなことが起きるのだ。
     おかしなことを書きはじめるとキリがなく、あたしがおかしくなったと思われるので書きませんが、こんなことは序の口で偶然だけでは納得できない不可思議と思えることがこれまでも幾度もあったのです。







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
    にほんブログ村



    ちい公バイト中の‘森のカフェ’(ドールより愛をこめて)からお知らせです

      ☞「森のカフェ頼り」Vol47 ちい公帰国に向けて 後編 掲載中

    いよいよ現実世界へ戻ってくるらしい
    でもいったいどのようにして
    タイムスリップはリヤカーに乗って、という話もあるんだけど


    anigifちい公の妄想決定タイトルあり102-91

    テーマ:ドキュメントな日々 - ジャンル:ライフ

    コメント

    No title

    おはようございます。

    いえいえ、ちい公さん変ではありませんよ(多分…)
    不思議ですがそういう事ってよくありますよ。
    私もそういった経験結構あります(だから変ではない!(笑))

    • 2021/10/31(日) 07:51:25 |
    • URL |
    • さくら #-
    • [ 編集 ]

    Re: さくら 様

    おはようございます。
    ありがとうございますおねいさん。

    似たようなおねいさんが言ってくれるのですから
    間違いなくヘン・・いや変じゃないよね。

    不可思議なことってあるんだよねこの世には。

    • 2021/10/31(日) 08:41:44 |
    • URL |
    • ちい公 #-
    • [ 編集 ]

    No title

    こんにちは。

    やっとタイの奥様のところに帰れる目途が立たれて、ちい公さんの元気も復活ですね。

    五感で感じられないことは、いくらでもありますよね。
    心で感じることが出来る人です。
    昔のテレビで霊感ヤマカン第六感という番組があったぐらいですから。


    • 2021/10/31(日) 15:08:56 |
    • URL |
    • 春仁 #-
    • [ 編集 ]

    Re: 春仁 様

    春仁様 お元気そうで何よりです。
    あたくしも元気で生きとります。
    色んな資格にチャレンジしたり、なかなか前向きな生き方に、あたしももっと若ければと、時折羨望の眼差しで拝見しております。
    ところで山羊さんは元気ですか。
    最近話題がないので気になってました。

    • 2021/10/31(日) 15:19:23 |
    • URL |
    • ちい公 #-
    • [ 編集 ]

    No title

    こんにちは。
    思い合う人とは通じるのかもしれませんね。
    うふふ(*´ω`*)

    • 2021/10/31(日) 17:25:07 |
    • URL |
    • つばさぐも #ylzrM04w
    • [ 編集 ]

    Re: つばさぐも様

    ありがとうございます
    えへへっ
    ウフフ

    • 2021/10/31(日) 17:29:17 |
    • URL |
    • ちい公 #-
    • [ 編集 ]

    おかしくないですよ

    友人に電話をしようとしていると、相手からかかって来た。
    というのは結構あります。

    昔実家を離れていた学生時代、
    もしも予定した日に帰れなかったらガッカリさせると、
    帰省日をいつも何日か遅めに伝えていました。
    なのに、早く帰っても必ず私の好きなご馳走が用意されていました。
    「今日帰って来るとおもったから」って・・・
    でも、数年経つと安心したのかテレパシーは通じなくなりました。

    魔女奥様の元に帰られるのももうすぐですね。
    他人事ながら、とっても嬉しいです。
    それまで間違っても体調を崩したりしないように、
    くれぐれもお気をつけ下さいね。

    Re: タンタン様

    今晩はタンタン様 
    ありがとうございます。
    テレパシーのようなことは起きるから、この言葉もあるのですね。
    なんだか私が言うと話がややこしくなりますが、不思議と思えることはやはり起きますよね。

    学生時代のお話、お母様が感じたこと、これはどう理解すればよいのでしょうね。人間にはまだまだ解明されていない能力が隠れているということでしょうか。

    私も妻を魔女と呼ぶに至った事由を詳しく書いたことはないのです。ふざけているようにはしておりますが、いつか一つずつ事実を書いてもよいかなと、今ふと思いました。

    最後になりましたが皆様にご心配や応援をいただき感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

    • 2021/10/31(日) 22:23:00 |
    • URL |
    • ちい公 #-
    • [ 編集 ]

    私の母ですが・・・

    電話も一般家庭には珍しかった時代のこと、
    兄が船に乗っていて、いつ帰るかは分からない・・・
    はずなのですが、
    「今日はお兄ちゃん帰ってくるよ」
    「今日はお兄ちゃんから葉書がくるよ」
    と母が言うと、必ずそうなるのです。
    母自身も何故分かるのかは分からない。
    陸に上がってからはそんなことも無くなりました。
    きっと、心配だと第六感が冴えるのだろうと思います。

    Re: タンタン 様

    こんばんはタンタン様
    興味深いお話をありがとうございます。
    いったいどういうことなのでしょうね。
    第六感ですか
    う~ん、なんとも不思議な話。
    母なればこその感性あるいはインスピレーションでしょうか
    しかいこれは誰にでもあるものではないですねきっと。
    想像が広がります。
    物語ができそうな気が・・・・。

    • 2021/11/01(月) 20:14:24 |
    • URL |
    • ちい公 #-
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/2545-f4da6c7a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)